m-hinata0624.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジをしました!

「オイデ」のトレーニングは
刺激に対して吠えそうになった時の対処や
拾い食いしそうになった時、
リードが外れてしまった時の万が一の時などと
様々な場面で役立つこともあるトレーニングです♪

どんな状況でも呼んだら
しっかりと戻ってきてくれるように
普段から色々な場面で練習をしていくと
良いかもしれませんね☆彡

今回、ひなたちゃんは
背後に他のスタッフやわんちゃんが
いる状態で練習をしていきました(*^^*)

最初は興奮して少しワンワン吠えたり
という事もありましたが、
何度か練習をしていくと
スタッフのグーの手に向かって
真っ直ぐ戻ってこれるようになってきましたよ◎




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト