m-hinata0604.jpg
リードを踏んだら落ち着いて
フセをする練習をしました!

これができるようになってくると
ドッグカフェや動物病院等の出かけ先でも
とても便利かもしれませんね♪

また、フセはわんちゃんが
落ち着きやすい体勢のため、
興奮してきた時の落ち着かせるための
対処としても使える場合もあるんですよ(#^.^#)

ひなたちゃんは
スタッフがリードを踏んで
そのまま待っていると
最初はイヤイヤと暴れてしまう事も。

しかし、イヤイヤしていても
足はリードから離さずに静かに待っていると
少しずつ落ち着いてきたようで
最後にはひなたちゃん自ら
伏せる事ができましたよ(≧▽≦)

この調子で少しずつ
覚えていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト