m-hinata0606おいで.jpg
オイデの練習をしました!

ハンドタッチが上手になってきた為、
ハンドタッチを活用した「オイデ」に
チャレンジをしていきました♪

グーの手を見せれば
どんな時にでも戻ってきてくれる
という状態になったら理想的ですね☆彡

今回、ひなたちゃんは
リードを地面に垂らした状態で
チャレンジをしてみました。

リード付きとはいえ、地面に垂らして
自由に歩き回ることが出来る状態
ということもあって、最初は
集中力切れている様子だったひなたちゃん。

そこで、最初は鼻先近くまで
グーの手を迎えに行くところから
少しずつレベルアップをしていくと
最後の方にはこのくらい離れていても
しっかりとグーの手目掛けて
戻ってきてくれるようになってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト