m-hinata0610刺激の中でおいで.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジをしました!

わんちゃんは他の動物に比べても
「変化」が苦手な動物の為、
少しでもいつもと違う何かがあると
普段できる事が全くできなくなる
という事も少なくないんです。

このような事を少しでも
軽減していくためにも
まずは小さな刺激がある中でから
少しずつ練習をしておくと
良いかもしれませんね(≧▽≦)

今回、ひなたちゃんは
背後に他のスタッフと床洗浄機の
刺激がある状態で練習をしました!

お掃除中でシャワーで流す音も
聞こえてくるという様々な刺激がある状態。

最初はやはり気になるようで
背後を振り返っていましたが、
何度か練習をしていくと
段々スタッフの方へまっすぐ
戻ってくることができるようになってきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト