m-hinata0620.jpg
いつもと違うスタッフと一緒に
トレーニングをしました!

色々な人と一緒に
トレーニングを行う事は
わんちゃんにとって、とても良い刺激や
トレーニングの精度を上げる事に
繋がることもあるんです☆彡

ひなたちゃんはいつもと違うスタッフに
最初は地面の匂いを嗅いだり、
廊下の方を見つめてみたりと
中々集中することが出来ない様子でしたが・・・

ちょっぴりランクの高いご褒美を活用しつつ、
一瞬でもこちらに集中してくれたら
たくさん褒めて一緒に遊ぶなどを
繰り返し行っていくと
段々楽しくなってきたみたいです(#^.^#)

後半にはスタッフが声を掛けると
よそ見をしている時でも
すぐにこちらを見てくれるような
場面まで見受けられてきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト