m-hinata0628.jpg
手からお水のむ練習♪

わんちゃんによっては
自分のものとわかると途端に
守り始め取ろうとすると
唸って起こる事があります!

生きる為の動物の本能でもありますが
人と一緒に暮らすうえでは
問題行動と呼ばれてしまう事もあります><

この頃慣れてきたのか
クレートで食べるご飯もガツガツと
食べるようになってきましたので
あまり守る様子がないお水で
お皿を守らない練習をしました♪

まずはお水をそのまま手から上げて
そのまま床に置いてみると
特に気にする様子もなく...

次はお皿を持ったまま
上げ続けるようレベルアップすると
少し緊張したような目つきではありましたが
落ち着いてお水を飲み終わることが出来ました( *´艸`)

次は空のお皿にフードを入れ続ける
練習をしていって最終的にはお皿を
快く渡してくれるようになるといいね(^_-)-☆

また今日から30日間
よろしくね!ひなたちゃん°??

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト