m-hinata0629.jpg
アイコンタクトの練習。

トレーニングを始めるときや
わんちゃんが人に許可を求めるときになど
アイコンタクトは様々な場面で
大活躍するトレーニングです!

色んなトレーニングを楽しんで
やってくれるようになったので
出来るだけ早くアイコンタクトが出来るよう
特訓していきましたよ★

最初はご褒美を持っている状態で
「ひなたちゃん!」と名前を呼んで
アイコンタクトをしたら「YES」とご褒美を
上げていくトレーニングをしました。

慣れてきてからはご褒美を持っていなくても
アイコンタクト出来るように何度も
練習していくと...

こんなに可愛いお顔で
スタッフにアイコンタクトをする事が
出来たひなたちゃん( *´艸`)

顔を見るだけでたくさん
ご褒美が貰えるとわかると
より集中力も増すかもしれませんね◎

なんだか穏やかや優しい表情の
ひなたちゃんでしたよ☆彡




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト