m-hinata0705.jpg
飛び出し防止練習!

室内でもお外でも
急に飛び出してしまうと
犬も人も思わぬ事故や怪我に
繋がることがあります><

オスワリでも大丈夫ですが、
フセの方が落ち着きやすい姿勢ですので
オスワリで慣れてきたらフセで
練習するのも良いかもしれませんね♪

今回ひなたちゃんは
扉の前に来たらフセマテをするという
トレーニングにチャレンジ(^_-)-☆

下ばかり向いて人に集中できないと
なかなか指示が通りませんが、
このように人を見るトレーニングをすると
少しずつ改善できるかもしれません☆彡

ひなたちゃんはスタッフのフセの指示で
落ち着いてフセをする事が出来て
お利口さんでしたよ( *´艸`)

アイコンタクトも出来ていて
GOOD!これからもがんばろう◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト