m-hinata0713.jpg
オートマチックシット!

お散歩中に信号待ちなどで
立ち止まった際にわんちゃんだけ
前に飛び出してしまう事は
少なくありません><

事故や怪我に繋がる事もあるので
人が立ち止まると同時にわんちゃんも
オスワリが出来るようになると
いいかもしれませんね(#^.^#)

最初は立ち止まると同時に
指示を出してオスワリをしてもらうよう
練習していったひなたちゃん( *´艸`)

何度も続けていくと人が立ち止まった瞬間に
オスワリが出来る回数が多くなってきました☆彡

歩いていても人に対して
集中できるようになってきたかな?( *´艸`)

常にアイコンタクトが出来ていて
とってもお利口さんでしたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト