m-hinata0715.jpg
サークルの中に「ハウス」で
入る練習をしました!

どんなところにも「ハウス」の指示で
入ることができたら、旅行先などでも
便利かもしれませんね☆彡

今回、ひなたちゃんは
事務スペースに置いてある
サークルに入る練習を行いました。

ここのサークルに入ることは
初めてなひなたちゃんは
最初はスタッフがいつものように
指示を出してみても
不思議そうな表情をしながら動かず><

そこでレベルを下げて、
中にご褒美を投げ入れながら
入ってもらう練習からスタートしていきました♪

何度か練習をすると
すぐにわかってきたようです◎
その後はご褒美を投げ入れたりしなくても
スタッフの指示に合わせて
ノリノリでサークル内へ入ってくれましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト