108_3686.jpg
クレートの中にて
お皿守り防止トレーニングをしました!

クレートやサークルの中だと
自分のテリトリー内という意識から
更に守り行動が強く出る場合もあるんです。

普段のスペースではお皿に手を近づけても
気にせずにいられるようになってきた
ひなたちゃんはレベルアップをして
クレート内でも練習してみました♪

トレーニングの難易度が上がる分、
内容は少し前段階に戻って
お皿を手に持った状態で練習!

お皿を手に持った状態で
途中途中、チーズを追加していくと
最初だけほんの少し警戒しましたが
すぐに落ち着いたようです(*^^*)

その後は全く気にせずに
大好きなチーズへ集中していた
ひなたちゃんでした( *´艸`)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト