m-hinata0722お皿を取ってからご褒美.jpg
お皿を取り上げる練習をしました!

お皿に手が近付いたり
触れたりすることに対して
抵抗がなくなってきている様子も
徐々に見受けられてきているひなたちゃん♪

今回は食事後のお皿を取り上げる
練習を行ってみました!

大好きなチーズを
手から与えている最中に
お皿を取り上げるところからスタート◎
少しずつご褒美を後出し方式に
レベルアップして練習していきました。

最初はチーズを食べながらも
お皿をジッと見つめて
少し警戒している様子のひなたちゃんでしたが、
何度も繰り返し練習をしていくうちに
少しずつ良いイメージもついてきたようです(*^^*)

後半にはお皿を取り上げてから
ご褒美を与えるように、後出し形式にしても
1度も怒ったりすることもなく
お利口さんでしたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト