108_4214.jpg
オイデのトレーニングをしました!

テンションが上がるとオイデの時に
途中で違う場所へ行ってしまいそうになったり、
人の横を素通りしそうになることもある
ひなたちゃんは引き続きオイデの
練習を行っていきました☆彡

まずはリード1本分程の距離から練習をしてみると
とてもスムーズにできた為、
少しずつ距離を伸ばして練習!

するとドッグラン半分くらいの距離になった際に
テンションが上がってスタッフを素通りして
走って行ってしまうような様子が見られ始めました。

そこで、しっかりと人の中心へ戻ってこれるように
手の中のご褒美の匂いを嗅がせ、
声を掛けて誘惑をしながら離れてみると
その後は真っ直ぐスタッフのグーの手まで
帰ってくることが出来るようになってきましたよ(*'▽')

最終的にはドッグランの
端から端までの距離でも
スタッフのグーの手まで戻ってくることができた
お利口さんなひなたちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト