m-hinata0727.jpg
誘惑のトレーニング!

目の前に大好きなチーズが落ちている
という最大級の誘惑の中で、
オスワリ+アイコンタクトの練習を
していったひなたちゃん(#^.^#)

スタッフがわざと落としたチーズに
「わたしの!!」と必死で食べに行こうとしましたが
リードを短く持ち届かないようにしていきます!

ちょっと落ち着いた時に
名前を呼んでオスワリの指示を出すと
ウキウキしながらも上手に出来たので
「よし!」と言ってチーズを食べさせると
とっても嬉しそうにしていました◎

何度も繰り返し練習をしてくうちに
段々とオスワリの指示をスムーズに聞けたり
何も言わなくてもアイコンタクトが出来るように
なってきましたよ( *´艸`)

繰り返し練習する事で
人の誘導の練習にもなりますし
わんちゃんも成功率があがるので
引き続き頑張って練習していってね♪

明日はついに卒業><
寂しくなるけどお家でのトレーニングも
頑張っていってね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト