i-joy1101.jpg

おトイレのしつけトレーニングの報告です。

少しずつレベルアップしてきているjoyちゃん。

ウンチもだいぶ広いスペースでも成功するようになってきました。

 

ただ、相変わらず突然違うところで踏ん張りだしたり、

写真のように立ったままウンチをする癖があるようです。

 

おそらく気張りやすため、このようなポーズでウンチをするので、

お家でトイレをセッティングする際には壁際やサークルなどで仕切って

トイレしやすいようにする必要があります。

 

ワンちゃんによってトイレの仕方は様々なので、愛犬の癖をしっかり見極め

愛犬にあったトイレセッティングをしてあげましょうね!

 

joyちゃんも残り日数、頑張ろう☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト