a-nanami0126.jpg
飛びつき防止の練習をしました。

大好きな人や物が目の前に現れると
ピョンピョンしてしまったり
飛びついてしまう子も少なくはありません><

特に大きなわんちゃんや
胴の長いわんちゃんでは
怪我にも繋がる事がありますので
日常の中でトレーニングしていきましょう◎

ななみちゃんはご飯を持ったスタッフが
目の前に近づいてくると嬉しくて
ピョンピョンしてしまう事があるので
近づいている最中にオスワリマテを
してもらうように練習しました!

すぐにトレーニングモードになって
落ち着いてオスワリをして
無事にご飯を貰う事ができました☆彡

アイコンタクトもばっちりで
とってもお利口さんでしたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト