a-nanami0130.jpg
ブラッシング練習♪

毛の長いわんちゃんは
毛玉ができやすく汚れも付きやすいため
毎日のお手入れが大切になります。

ブラッシングは毛のお手入れというだけではなく
血行を良くする事にも繋がりますので
ブラッシングが大好きになってくれるように
たくさん練習していきましょう(^_-)-☆

ご褒美と交換しながらブラッシングをすると
とっても嬉しそうにリラックスしてくれました◎

ちょっとおてては苦手なようだったので
ブラシを当てる所から練習していくと
段々と慣れてきてくれましたよ( *´艸`)

いつもニコニコ笑顔のななみちゃん!
トレーニングのモチベーションも
徐々に上がってきています☆彡

この調子でたくさんご褒美もらえるように
トレーニング頑張っていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト