a-nanami0131.jpg
長距離でのオイデにチャレンジをしました!

このトレーニングは人とわんちゃんとの
距離が離れていればいるほど
難易度が上がっていきます。

ですが、どんなに離れていても
呼んだら戻ってきてくれるように
たくさん練習をしておけば
万が一の時にも安心ですね☆彡

ななみちゃんは
周りに他のわんちゃんがいる中で
ドッグラン内でのオイデにチャレンジをしてみました。

最初はお友達が気になって
周りをきょろきょろしたり、
呼ばれても立ち止まったまま
動かないということもありましたが、
何度か練習をしてみると
すぐにわかってきたようです(#^.^#)

最後はドッグランの
端から端までの距離でも
ルンルンでスタッフの元まで
走り寄ることができていましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト