030amo.jpg

今日でAMOくんは、しつけ教室DOGLY卒業です!!

ママの前でお座りやフセ、ハウスを披露したらバッチリ決めてくれました♪

ママに「すごいねー!!」と言われて得意顔☆

いろいろ経験したことを忘れずに、ママ達ともトレーニング頑張ってね!
卒業おめでとうU^ω^U!!

029amo.jpg

今日は足場が悪い所でもお座りが出来るようにトレーニングしました。

まずは網の上で☆

AMOくんはへっちゃら!

明日で卒業のAMOくん。
今までのトレーニング成果を、ママたちにたくさん見せてあげようね♪

028amo.jpg

今、足元で伏せるトレーニングの真っ最中♪

最初はフセも出来なかったAMOくんが、ちゃんと伏せて待っているでしょ☆
フセは1番吠えにくい姿勢なので、とっても重要!

どんどんトレーニングして、クセにしてしまおうね♪

027amo.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ♪

ちゃんとお座り待てをして、撮影です。

カメラ目線もバッチリでしょ?
お友達がいても、しっかり出来ることはすごいね♪

これからもトレーニング頑張っていこうねU^ω^U

026amo.jpg

今日も昨日に引き続き、待てのトレーニング!

実は目の前に大好きなフードが置いてあるのです!!
食べたくてウズウズしているのに、ちゃんと我慢して待っています。

上手だね!!

これからもいろいろな待てのトレーニングをしていこうね♪

025amo.jpg

今日は苦手な待てのトレーニング。

いつも元気いっぱいのAMO君は、じっとしていることが苦手でした...
でも!今日はこんなに離れても、ちゃーんと待っています!!

少しずつ待てが出来るようになってきているみたいです♪

024amo.jpg

繰り返しトレーニングしているヒールポジション。

まっすぐ着くようになってきました。

今はまだフードを使っていますが、
手の合図や声でも出来ることを目指してトレーニングしていこうね♪

023amo.jpg

扉の前でお座りをして待っているトレーニングです。

最初はすぐに立ってしまっていましたが、徐々に待てる時間が延びてきました♪
勝手に飛び出したりせず、しっかりアイコンタクトが出来ているでしょ♪??

おウチでもお散歩に行く前にはしっかりやろうねU^ω^U

022amo.jpg

今日も外でトレーニング☆

マテのトレーニングを中心に行いました。

最初は集中しなかったけれど...
トレーニングを繰り返していくうちにアイコンタクトもバッチリ出来てきました♪

トレーニングは回数を重ねれば重ねるほど上手になるので、
どんどんトレーニングしていこうね☆

021amo.jpg

今日は公園で基礎トレーニング☆

外は人や他の犬、車、色々な匂いなど誘惑がいーっぱい!!
でもAMOくんは集中して、ヒールポジションのトレーニングが出来ました♪

外でのトレーニングはたくさん取り入れていこうね☆

020amo.jpg

昨日、室内でトレーニングしたお手を外でも出来るようにトレーニング!

公園でもしっかり集中して、ちゃんとお手が出来ました!

これからも色々な場所で練習して、定着させていこうね♪

019amo.jpg

AMOくんもお手が出来るようになりました!!

お手は足先に触られることに慣れるので、
AMOくんの苦手な爪きりのトレーニングにもなりますね♪

今度ママにも見せてあげようね☆

018amo.jpg

ボディケアのトレーニングを毎日行っています。

今日は爪きり!
まだ若干気にする様子...

今はまだ爪切りを当てるだけだけど、ちゃんと切れるように練習しようね♪

017amo.jpg

駅前までお散歩です♪
人通りが多い中でも、AMOくんはしっかりお座り待てをしています!

すごい進歩!!

いろいろな場所で練習しようねU^ω^U

016amo.jpg

運動大好きAMOくん!

外で呼び戻しのトレーニングを行いました☆

「おいでー」と呼びながら走ると...
ダーーッ!!と猛ダッシュ!!AMOくん早い!!

やっぱり動きのあるトレーニングは楽しいね☆
またお外でトレーニングしようね♪

015amo.jpg

毎日ハウスに入るトレーニングをしているAMOくん。

今ではとってもスムーズに入れるようになりました!

次は「ハウス」の声で入れるようにトレーニングしようねU・ω・U♪

014amo.jpg

しつけ教室DOGLYに来た時は、フセがなかなか出来なかったAMOくん。

練習してフセも出来るようになってきました♪
今日からレベルUPして、人の足元でフセるトレーニングです!

今はまだリードを踏んでいるけれど、自然に伏せられるように頑張ります♪

013amo.jpg

今日はお外で基礎トレーニング!

まずは上手になってきたお座りから☆

でもやっぱり周りが気になるようで...
まだ外で集中するのは難しいかな??

経験を積めば上手になるよ♪頑張って練習しようね!

012amo.jpg

AMOくんもすっかりお座りが定着してきた様子。

今日はアイコンタクトも取り入れてトレーニングしました。
しっかり許可を求めて...「よし」の合図で歩き始めます☆

ちゃーんと目をあわせているでしょ??

アイコンタクトはいつも意識して練習していこうね!

011amo.jpg

お座りがとっても上手になってきたAMOくん。

信号でもしっかり待っています☆

「OK」の合図があるまでちゃんと待っていようね♪

010amo.jpg

広いところでもトイレが出来るようにトレーニング中のAMOくん。

レベルUPして、少し広いトイレになりましたがちゃんと上手に出来ました☆
トイレは毎日の積み重ねが大事!

少しずつでもレベルUPしていこうね☆

009amo.jpg

見てください!!

フセが出来るようになってきました☆
しっかりと手について、綺麗にフセの姿勢が取れているでしょU・ω・U??

声の指示を目指して頑張ろうね♪
008amo.jpg

ハウスに入る練習です。

まだまだ「ハウス」の声では入れないけれど、
これから練習して声の指示だけでも入れるようにしようね♪

だんだんとハウスが好きになってきたかな??
007amo.jpg

フセの練習をたくさん行いました。
最初はすぐに遊びに行ってしまっていましたが、
だんだんと集中力を増してきて...なんと!

フセが出来ました!!

一度フセの姿勢を作れてしまうと、次からはとってもスムーズ☆
どんどんフセの練習をしていこうね♪

006amo.jpg

お座りの応用で、扉の前でもちゃんと座って待つ練習です。

今はまだお座りだけで精一杯だけど、
少しずつ待てるように練習していこうね☆

しっかり集中していてお利口さんでした♪

005amo.jpg

しつけ教室に来たばかりの時は、室内でもお座りがなかなかできなかったAMOくん。

なんと!!

外でもだんだんと出来るようになってきました!!
誘惑が多い中、しっかりとお座りをしています♪

そろそろフセの練習も取り入れてみようかな?

004amo.jpg

台の上で爪を切る練習をしました。

まずは台の上に慣らす練習!...AMOくんは全く動じてはいませんでした☆
次は実際に爪を切ってみよう!!後ろ足が若干気になるみたい...

足先を固定される練習をしていこうね♪

003amo.jpg

ハウスに入る練習です。

今はフードで誘導してもなかなか入れないけれど、
これから練習してハウスが大好きになってくれるといいな♪

一緒に頑張っていこうね☆

002amo.jpg

1日ですっかりしつけ教室に慣れた様子のAMOくん。

今日は基礎トレーニングの練習です。

まずは誘導でお座りの練習から。
お尻を床に着けるのがなかなか難しい...

明日からも頑張って練習していこうね♪

001amo.jpg

人懐っこくて元気いっぱいのAMOくん☆

ようこそ!しつけ教室DOGLYへ!!

今日から30日間、一緒に頑張ろうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト