y-kenyuri030.jpg

 

ケンシロウちゃん、ユリアちゃんもついに・・・

しつけ教室DOGLYを卒業!!

 

最後は2人ともママの足元で上手にフセをしてお話を聞いていました☆

トレーニングの成果をママに見せれたね(^^)

DOGLYでの生活は楽しかったかな?2人ともいなくなるのは寂しいけど・・・

勉強熱心なママと、お家でもトレーニング頑張っていってね!

 

y-kenyuri029.jpg

 

今日はピノちゃんとお散歩♪

ケンシロウちゃん、乗られてます・・・(^^;)

でも、怒ったりしません!さすがお兄ちゃんだね☆

色んなお友達と触れ合って、成長できたかな?(^^)

 

明日の朝もお散歩行って上手に歩くトレーニングしようね!

残り少ないけど、一緒に頑張ろう♪


y-kenyuri028.jpg

 

ユリアちゃん、「お手」を習得!!

ついでにカメラ目線もバッチリです☆

 

卒業間近だけど、色んなことを覚えながら頑張ってます♪

お家に帰ってもママたちと練習していかないとね(^^)

 

y-kenyuri027.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンU^ω^U

ジェントルリーダーを使って二人で上手に歩くトレーニングをしました☆

ユリアちゃんの方がジェントルが少し嫌みたい・・・ちょっと遅れてますね。

 

でも二人で上手に歩くにはジェントルは必須!

せっかく二人一緒なんだから、一緒にお散歩したいよね♪

これからも日々ジェントル慣れのトレーニングをしていこう(^^)


y-kenyuri026.jpg

 

ケンシロウちゃん、ユリアちゃん2人でDOGLYのお友達とご挨拶☆

ケンシロウちゃんは過剰にお友達の匂いをかぎに行ってしまうので

リードをつけてコントロールができるようにご挨拶しましたU^ω^U

 

2人とも少し押しが強い時もあるけど、ケンカせずに挨拶できました♪

ホームステイももう少し!色んな友達と会って色んな経験していこうね☆

 

y-kenyuri025.jpg

 

みんなでお座り待てのトレーニング!

ユリアちゃん、上手にお座り待て&カメラ目線ができてますね(^^)

これだけアイコンタクトがとれれば可愛い写真が撮れること間違いなし!

 

ママにいっぱい写真撮ってもらわないとね☆


y-kenyuri024.jpg

 

ケンシロウちゃん、コングと格闘中!

いつものご飯もコングに入れてあげれば長い間ご飯が楽しめます♪

 

ハウスに入っている間もお仕事を与えてあげれば

退屈してムダ吠えをすることも少なくなります(^^)

暑くても食欲旺盛で元気いっぱいなケンシロウちゃんです☆


023kennyuri.jpg


ケンシロウくん、ユリアちゃんは今日も元気にお散歩です♪

一緒に上手に歩くトレーニングもしっかりねU^ω^U

 

朝の早い時間帯は

まだだーれもいません☆

広い公園を二人占めだね♪


kenyuri022.jpg

 

今日はDOGLYのスクールに参加♪


「待て」のデモンストレーションをしました!

待てはユリアちゃんの得意科目☆


アイコンタクトもばっちりできて先生に褒められちゃいました(^^)

 

この調子でステップアップしていって

リードいっぱい離れても待てができるようにトレーニングしていこう☆


kenyuri021a.jpg

 

今日はパパママと皆で一緒にレッスン♪

二人とも足元フセがとても上手でした(^▽^)

ママも楽にお話が聞けたと思います!

 

他の子がいても集中できるようにいっぱいトレーニングしていこうね☆

 

kenyuri020.jpg

 

これは物慣れのシーンです☆

トンネルに慣れるトレーニングなのですが・・・平気みたです(^^)

オモチャをトンネル内に持ち込んで遊んでいました♪

この空間が気に入ったのかな?

 

この後、DOGLYのお友達とトンネルをくぐって

追いかけっこして遊んでいました♪

次は掃除機など動くものに慣れるトレーニングをしようね!


kenyuri019.jpg

 

人がイスに座ったときに足元で伏せるトレーニング中☆

これでいいの?といった顔のケンシロウちゃんU^ω^U

 

まだ指示無しで自然と伏せはできないけど

伏せがクセになるように練習していこうね♪

 

目指せ!ドッグカフェ・デビュー♪


kenyuri018.jpg

 

今日はママと一緒にレッスン!

歯磨きや、お散歩の練習、いっぱい頑張りました(^▽^)

 

DOGLYでもいっぱい練習して

お家に帰っても続けていけるようにしないとね☆


kenyuri017.jpg

 

「おいでー!!」と一声かければこの通り♪

ちゃーんと来てくれます、とっても可愛いですね(^▽^)

 

ユリアちゃんも尻尾をふりながら来てくれました!

今度は公園などの外でも呼び戻しができるようにしようね☆


kenyuri016.jpg

 

元三島神社にお散歩に行きました♪

ユリアちゃん、上手に一礼・・・m(_ _)m

 

早く涼しくなって、もっとお散歩に行けますよーに!

ってお願いしたのかも(^^)

 

kenyuri015.jpg

 

これは爪切りのトレーニングシーンです!

高いテーブルに乗って練習してます☆

 

ユリアちゃん、高い場所はへっちゃら♪

足を触られるのも平気、爪を触られるのも平気・・・

でも、爪を切られるのは少し嫌みたい。


少しずつトレーニングして慣らしていこうね(^^)


kenyuri014.jpg

 

ホームステイ、ショートステイ、幼稚園生・・・

たーくさんのお友達と遊びましたU^ω^U

 

思わずユリアちゃんを探してしまうほどの数ですね!

ユリアちゃんも自由気ままに色んな子とご挨拶していました☆

気の合う友達はできたかな?また遊ぼうね(^▽^)


kenyuri013.jpg

 

一度ホームステイで来ていた、セントバーナードのドリーちゃんとご挨拶☆

ドリーちゃん、お利口さんに伏せをしてくれています!

 

大きいワンちゃんには特に吠えてしまうケンシロウちゃん、

でもジェントルリーダーを着けていれば、こんなに近くまで来れます♪


少し警戒していましたが一度も吠えることなく挨拶ができました!

頑張ったね、ケンちゃん(^▽^)


kenyuri012.jpg

 

これはジェントルリーダー慣れのトレーニングシーンです☆

ケンシロウちゃん、ユリアちゃんは引っ張りが強いので

ジェントルリーダーで引っ張りを防止します!

 

大好きなご褒美をあげながらジェントルリーダーを通していきます

ユリアちゃん、大人しくできていますね(^▽^)

お散歩中に着けても上手に歩けるように慣れていこうね♪


011kennyuri.jpg


ケンシロウくんおトイレ大成功!!

ちゃんと上手に出来ましたU^ω^U

 

広いところでもちゃんとトイレでしようね☆


kenyuri010.jpg

 

DOGLYお友達の輪ができました◎(笑)

ショートステイ中のココアちゃんとご挨拶☆

みんな順番は守ってねU^ω^U

 

DOGLYには色んなお友達がいるから

いっぱいご挨拶して、お友達つくろうね♪

目指せ!友達100人☆


kenyuri009.jpg

 

これは洋服慣れのシーンです☆

いきなり服は着ずに、まずは首を通す練習から!

誘導して自分から首を通すようにトレーニングします。

 

ユリアちゃん、怖がることなく上手にできました♪

次は洋服に挑戦だぁ!可愛い服が着れるようになろうね(^ω^)


kenyuri008.jpg

 

まるで二人三脚のように二人並んで仲良くお散歩♪

雨上がりだったので涼しくて快適でした(^^)

 

また涼しいときを狙ってお散歩に行こうね♪

今度は公園に行こうかな☆


kenyuri007.jpg

 

DOGLYスタッフと一緒にみんなで休憩中(^^)

ユリアちゃん大人気♪

みんなに撫でられて思わず寝ちゃいました☆

 

もうスッタフ全員とも仲良しだね!

この調子でどんな人でもトレーニングができるように練習していこうね♪


kenyuri006(a).jpg

 

これは誘惑のアイコンタクトのシーンです!

お皿にはおいしいオヤツが入っていますが、勝手に食べに行かずに

「食べてもいい?」と目を見て許可を取るというトレーニングです☆

ケンシロウくん上手にアイコンタクトできてますね!!

 

最初のうちはなかなかアイコンタクトはとれませんでしたが

何度か練習するとわかってきたのか、

あまり時間がかからずにアイコンタクトができるようになってきました♪

色んな場面でアイコンタクトを取れるように練習していこう(^▽^)


kenyuri005.jpg

 

仰向け抱っこのしつけトレーニングシーンです☆

舌をだらっと出してリラックス顔??のユリアちゃん

 

でも実は、仰向け抱っこはあまり得意ではありません・・・

仰向け抱っこは基本中の基本!歯磨きやボディチェックなどで必要とされる体勢です。


この体勢ができるようになると、ママも楽チンなのです☆(笑)

仰向け抱っこの状態でリラックスできるようになろうね(^ω^)


004kennyuri.jpg


初めまして、こんにちは!!

ユリアちゃん幼稚園のお友達とご挨拶☆

ワンワンせずに上手に挨拶出来ましたU^ω^U

 

この調子でお友達いっぱい作ろうね♪


kenyuri003.jpg

 

朝からお散歩に行きました!

今日は涼しめだったので快適でしたね♪

思わずはにかみSMILEのユリアちゃん(^ー^)

 

最近暑いから気温に注意しながら

お散歩もトレーニングも頑張って行こうね☆


kennyuri002.jpg

 

しつけ教室DOGLYでイベントがありました!

セットで使った大きい氷と記念撮影☆と、思ったら・・・

ケンシロウちゃんがユリアちゃんのほっぺに・・チュッ(^3^)

見せ付けられてしまいました(笑)

 

仲良し二人もいいけれど、

しつけ教室DOGLYで色んなお友達とも仲良しになろうね♪


001kennyuri.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り!!

ケンシロウくんとユリアちゃんです☆

 

これから30日間一緒に頑張っていこうね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト