030koroku.jpg

小六くんは今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!!

30日間、楽しかったかな?
どんな事を学んだのかな??

たくさんトレーニングをしたことを忘れないで、
ママ達ともしっかりトレーニングをしてね☆

卒業おめでとう!!

029koroku.jpg

今日はお友達と遊んでいるシーンを載せました☆

遊んでいる子は同じホームステイ中のノンちゃん。

犬同士遊ぶことで、学ぶこともいっぱいあるよね♪
小六くんはどんなことをお勉強したのかな?

028koroku.jpg

少し興奮していた小六くん。
そんな中でもお座り出来るようにトレーニングしているシーンです。

なかなか上手に出来なかったけれど、興奮は落ち着かせることが出来ました☆

もっと上手に出来るように、一緒に頑張らないとね!!

027korou.jpg

今日の写真はヒールポジション(人の左側につく)のトレーニングシーンです。

ぴったり横について、しっかりアイコンタクト!!

とっても上手(*^-^*)!!
しっかりマスターしていこうね♪

026koroku.jpg

知らないこと、初めてのことには思わずワンワンしてしまう小六くん。

カートが気になるようで、ついワンワン!!
慣らすために近くにいってみたら、ちゃんと自分から匂いを嗅いでいました。
匂いを嗅いだらもう大丈夫♪吠えたりしません☆

しつけ教室DOGLYにいる期間はあと少し。
たくさんの物事に慣れていこうねU^ω^U

025koroku.jpg

いろいろな事に興味津々な小六くん。

歩いていてもキョロキョロ☆
抱っこされていてもキョロキョロ♪

今日はどんなことを発見したのかな??

024koroku.jpg

洋服を着るトレーニングの写真です。

まずは頭を通す部分のトレーニング☆
小六くんは楽々クリア!!

次は実際に服を着せてみようかな♪

023koroku.jpg

いろいろな事が出来るようになってきた小六くんですが...
まだまだ爪切りは苦手な様子。

ツメきりに慣らしているシーンです。

自分からクンクン匂いを嗅いでいます☆
その調子!!

足先を掴まれるトレーニング、爪切りを爪に当てるトレーニング、切るトレーニング、
いっぱいあるけど頑張ろうね!!

022koroku.jpg

ハウスのトレーニングも繰り返し繰り返しトレーニングしてきた小六くん。
今ではすっかりハウスが大好きです♪

顔をひょっこり出して褒められのを待っているみたい。

すごいぞ小六くん!!

今度はママの前で披露してね☆

021koroku.jpg

しつけ教室DOGLYにきたときはお手は出来なくて、
誘導しながらトレーニングしていましたが!

なんと!!
ついにお手が出来るようになりました☆

短い足で一生懸命お手をする姿がなんとも可愛らしい...U・ω・U♪

どんどん新しいことが出来るようになってくるね☆
すごいぞ!!

020koroku.jpg

呼び戻しのトレーニングの写真です。

最初はなかなか反応しなかったけど、最近は「おいで!」の声に反応していきました♪
小六くんは動くことが好きなので、走ったりなど、動きながらのトレーニングが効果的☆

これからも楽しくトレーニングしていこうね♪

019koroku.jpg

なんだかとってもリラックスモードの小六くん。

人が座っている時に、ちゃんと足元で大人しくしているトレーニングの写真です。

しつけ教室DOGLYに来た時は、「遊んでー!!」と常に飛び跳ねていた小六くん
ですが、今ではちゃんと落ち着くことも出来るようになってきました♪

えらいぞ!!

これからもメリハリを付けてトレーニングしていこうね♪

018koroku.jpg

今日は歯磨きのシーンです。
ブラシにペーストが塗ってあるので、「もっとちょーだい!!」とおねだり中☆

歯を磨かれるのも嫌じゃないみたいですU^ω^U

歯は毎日しっかり磨こうね♪

017koroku.jpg

お友達がいてもワンワンせずに、ちゃーんと足元で伏せている小六くん。

ママの顔もしっかり見て、アイコンタクト出来ていますね☆

ママも喜んでいましたよ♪

足元で伏せることはしっかり定着させていこうね!
頑張ろうU^ω^U♪

016koroku.jpg

フセがなかなか出来なかった小六くん。
少しずつフセが出来るようになってきています♪

確実に出来るように頑張ってトレーニングしようね☆

015koroku.jpg

おトイレが得意な小六くん。

遊んでいてもちゃんと自分からトイレシートを選んで、トイレが出来ました☆

上手!!

この調子でトイレを確実に定着させようね♪

014koroku.jpg

今日はハウスに入るトレーニングです。

まずは自分から入る所☆
ハウスに入ると良いこと(大好きなフードが出てくる)あるよ♪

小六くんはハウスに入ること自体は得意なので、
声の指示で入るようにトレーニングしていこうね U^ω^U

013koroku.jpg

フセも形になってきました!!

なかなか落ち着くことが出来なくて、集中するまでが大変ですが、
集中するとしっかり出来ます♪

ちゃんと集中出来るようにトレーニングしていこうね☆

012koroku.jpg

今日はお手のトレーニングをしました。

お手をたくさんやると、足先に触られるトレーニングにもなります♪

お手が出来るようになったら、おかわりの練習もしてみようね☆

011koroku.jpg

トイレトレーニング中の小六くん♪

またまたレベルUPしました!!
サークルの中ではなく、お部屋を使ってトレーニング開始!!

初日なのにしっかり出来ました!
覚えるのが早いなぁ(◎o◎)!!

すごいね☆

どんどん広げて完璧にしていこう♪

010koroku.jpg

今日はアイコンタクトがとっても上手でした☆

信号待ちでお座りしてもしっかりアイコンタクト♪
歩いていてもアイコンタクト♪

上手上手!!トレーニングの成果が出てきたね!

アイコンタクトは癖にしていこうね☆

009koroku.jpg

小六くんはすれ違う人にワンワンしてしまいます。

今日はお散歩中に男性からおやつをもらいました☆

最初はやっぱりワンワンしていましたが!
おやつをもらったらピッタリと吠えるのを止めました!えらいえらいU^ω^U

この調子でどんどん色々な人に慣れていこうね♪

008koroku.jpg

初めての爪きりトレーニング!!

やっぱり最初は慣れることからですね☆
得意な仰向けでリラックス?U・ω・U♪

まずは切らずに、爪に爪きりを当てるだけ☆
小六くん、これは大丈夫そう♪

次は実際に切る練習をしていこう!

007koroku.jpg

小六くんはたくさんの経験を積むために、毎日いろいろな所へ行っています。

今日は階段にチャレンジ!!

最初は1、2段かなーと思っていたら...!
上手に登れていました☆すごいね!!

明日は何に挑戦しようかな?

006koroku.jpg

今日はお散歩中に、知らない人に声を掛けられました。

でも小六くんはビックリすることもなく、尻尾フリフリ♪

撫でてもらってご機嫌ですU^ω^U☆

たくさんの人と触れ合って、人大好き!な子になってね♪

koroku05.jpg

いつもとちょっと違うコースでお散歩中の小六くん☆
見慣れない景色に興味しんしんで色んな所をクンクン...

いーんです!これが小六のお仕事なんです♪♪

何か発見はあったかな??
こんな風にたまにお散歩コースを変えたりすることでワンちゃんは
色んな新しいことを経験できます。教養にピッタリですね!

これで小六くんも昨日よりちょっとぴり大人に・・・
明日はどこに行こうかな?

004koroku.jpg

今、小六くんはハウスの練習中☆

まずはフードで誘導して、スムーズに入ることを目指しています♪
しつけ教室にきたときは、なかなか入らなかったけど、今ではスムーズになってきました!

自分から入れるように練習していこうね☆

003koroku.jpg

お友達と遊びました☆

元気チームで鬼ごっこ開始!!
しつけ教室にはたくさんのお友達がくるので、気の合った子が見つかりますね♪

思いっきり遊んで小六くんも楽しそうでしたU・ω・U☆

またみんなで遊ぼうね♪

002koroku.jpg

仰向け抱っこも慣れてきたので、歯磨き練習開始!

まずは口周りを触る練習からです。
平気そうなので、唇をめくるところまで練習しました。
これはまだまだ練習が必要みたい。

明日もやってみようね♪

001koroku.jpg

今日からしつけ教室開始!!

元気一杯の小六くんは、すぐに慣れてくれました☆
みんなに遊んでもらって楽しそう♪

今日はさっそく仰向け抱っこの練習をしました。
すぐにリラックスモードに入ってウトウト...

明日もいっぱい遊んで、いろいろな練習をしようね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト