030kurara.jpg


今日で、しつけ教室DOGLYを卒業☆☆☆

最初の内気なクララちゃんとは大違い!!

大人の階段を上りました^^

 

まだまだ人見知りな所は大きいけど、

心を開いてくれる時間がはやくなったね♪

 

社会勉強は、これからも続けていこう★

 

クララちゃん、DOGLYにまた遊びにきてね!!

 

029kurara.jpg


ようちえん生のレン君と並んでお散歩☆

みんなで、ダッーシュ!!

 

クララちゃんも、

他のわんちゃんと一緒で楽しそうです♪

いよいよ明日で卒業!

おうちに帰っても、お勉強したことを続けていこうね^^


028kurara.jpg

ようちえんのお友達とはじめましてのご挨拶☆

 

最初はなかなか輪に入れずにいたけど、

5分後には、この通り。

勇気を出してご挨拶ができました★^ε^★

 

027kurara.jpg

ホームスティチームで、鶯谷駅南口にきました!

普段よく行く北口よりも、人が沢山っ☆

 

クララちゃんは、

どうしよ、どうしよーってキョロキョロ。

 

もうすぐ

しつけ教室DOGLYを卒業だけど、

おうちでも、お外慣れのトレーニングは続けていこうね!!

 

026kurara.jpg

ショートスティ中のこげちゃんと一緒に、お洋服のしつけトレーニング!!

 

頭をとおして、足もよいしょってとおして、

くすぐったいけど我慢できたね♪

慣れてないことに挑戦するのは、大切だね!

 

2頭とも、オレンジ色がピッタリです☆☆☆

 

025kurara.jpg

クララちゃんのトイレトレーニング報告!

 

シートでのおしっこは上手なクララちゃん。

ただいま、4畳半ほどの広さでしつけ中☆

いたずら防止あみ付きのトレーでも、

おしっこ&うんちが成功できるようにしようね!

 

1歩ずつ、ステップアップだぁ!!

 

024kurara.jpg

おいしそうな香りにつられてやってきました!

 

老舗のパン屋さんです☆

いっぱいあるから迷っちゃうね!

でも、それどころじゃないクララちゃん。周りの人や車にソワソワ。

 

 外の世界のお勉強は、まだまだ続けていこうね!


023kurara.jpg

お友達紹介☆

ようちえんで来ているこたろうくんデス。

クララちゃんから挨拶して遊びに誘ってました♪

 

こたろうくんも控えめで、相性バッチシ!!

 

022kurara.jpg

朝のお散歩☆

ハルお姉ちゃんと2頭引きで行ったよ!!

 

駅前は、人が多くて、お姉ちゃんの後ろに隠れちゃった><

 

でも、ちゃんと歩けてるでしょ!

また一緒に出かけようね♪


021kurara.jpg

歯磨きのしつけトレーニングシーン!

仰向け抱っこはまだ慣れないクララちゃん。

 

台の上での歯磨きに兆戦です☆

ぺーストのおいしさが分かってきたかな^^

 

歯ブラシは、怖くないってことからはじめて行こうね。


020kurara.jpg

雑貨屋さんの前で、ハチちゃんと☆

大きな音はまだ苦手なクララちゃん。

駅前は、人も多いし、ちょっとドキドキ。。。

 

少しずつ慣らしていきましょう!!

明日も、こようね!

 

019kurara.jpg

みんな、犬なれのしつけトレーニング中!!

クララちゃんは、一番怖がりさんだけど、

みんなに興味はあるみたい^^

 

お外でも、

お友達と挨拶できるまで、あと1歩かな★

クララちゃんファイトッ!!

018kurara.jpg

足元で伏せて待つマナーのしつけ!!

最近は、フセの姿勢が定着してきたクララちゃん。

 

じたばたせずに伏せていられました☆

進歩っ!!

017kurara.jpg

 

トンネルに挑戦中のクララちゃん!

お尻がなんだかへっぴり腰(笑)ですが、出口まで到達できました♪

成長したね!

 

最初DOGLYに来た時は、緊張していたクララちゃんだったけど、

今ではスタッフが近づくと尻尾をぶんぶん振ってくれるように

なりました。とっても嬉しいです!^^

 

折り返し地点のクララちゃん。

明日も張り切ってトレーニングしようね♪

016kurara.jpg

みんなでお散歩にGO!

お外慣れのトレーニング中のクララちゃん。

最近、

お外で、笑顔を見せてくれるときも増えました☆

 

この調子で、お外が楽しくなればいいなぁ♪

015kurara.jpg

クララちゃんのトイレトレーニング報告!!

おしっこは、この広さで上手にできるもんね^W^

 

うんちは、

まずは狭いサークルからステップアップだ!

 

シートで成功できたら

沢山褒めてあげてくださいね♪♪

014kurara.jpg

スタッフみんなと、人慣れのしつけトレーニング!!

オモチャで遊んでもらって、

テンションUP☆

 

もってこいの練習もがんばりました!

明日も、遊ぼうね♪

 

013kurara.jpg

鶯谷駅前に再度挑戦っ!!

やっぱりまだキョロキョロして慣れないけど、

人ごみの中でも長くいれるようになりました★

 

明日は、日暮里駅にGO!

012kurara.jpg

首とおしのトレーニング!!

狭いものをくぐる・通すって苦手な子が多いんです。

クララちゃんも、

首まわりや顔まわりはとっても嫌いみたい><

 

まずは、大きな輪っかに首をとおす練習から★

オヤツを食べる気マンマンなときは

どんどんやっちゃおう!!

 

011kurara.jpg

ようちえん生のアレックスちゃんと一緒に南公園にきましたぁ!!

 

人・わんちゃんがたくさんいたけど、

気にせずいっぱい走れたね★

 

明日はどこに行こうかな^^

010kurara.jpg

ハウスのしつけトレーニング!!

安心できる場所、寝る場所として

クレートに入ることをトレーニングしてますっ☆

特に、怖がりさんのクララちゃんには落ち着けるところが必要^^

 

自分から、ハウスできるようにしようね♪

 

009kurara.jpg

みんなで、防災公園にいきました★

お友達もたくさん!!

 

まだ、遠くで眺めるだけのクララちゃんだけど、

次に会ったら、ちょっとご挨拶できるといいな♪

 

008kurara.jpg

仰向けだっこに挑戦!!

足、お腹、お顔・・・いろんなところをボディチェックしていこう。

 

初めてだから、まだ嫌々しちゃうけど、

ちょっとずつ慣れていこうね★

 

目標は、あおむけだっこで歯磨き!!

007kurara.jpg

人慣れのしつけトレーニング!!

スクールの生徒さんに、仲良くなってもらいました☆

 

でも、緊張気味のクララちゃん。

投げたオヤツは2,3個食べてくれたね!!

 

明日は、距離も縮められるかな^^

 

006kurara.jpg

ホームスティのお友達と、

元三島神社にお参りにきました★

静かな場所なら、お散歩も楽しくなってきたかな?

 

明日は人ごみの中に挑戦だぁ!!

がんばれ!クララちゃんっ!!

005kurara.jpg

お友達とご挨拶タイム!!

控えめな子たち集合っ☆☆

 

クララちゃんも

ちょっと怖がりながらも、上手に挨拶できました!!

少しずつ慣れていこうね☆

004kurara.jpg

人慣れのトレーニング!!

少し仲良くなったスタッフが、作業着で近づくと・・・

 

最初は、警戒してたクララちゃん。

においを嗅いだら安心してくれたようです^^

 

少しずつ、しつけ教室内にも慣れて活動的になってます♪

003kurara.jpg

体拭きのしつけトレーニング!

高い台の上は、ちょっと怖いけど

我慢できたね、クララちゃん★

 

顔周りも足先も、嫌がらずにできました!!

お手入れのトレーニング、毎日していこうね♪

 

002kurara.jpg

ようちえん生のナナちゃんと一緒に、

谷中霊園へお散歩にきました!!

 

大きな音が苦手なクララちゃんは、

まずは静かなところからお散歩だね。

 

毎日少しずつ、慣らしていこう☆

001kurara.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が来ました☆

 

クララちゃん、10ヶ月の女の子です^^

とっても怖がりさんで、

初めての場所におどおど。落ち着かないみたいです。

 

これから、

私たちと一緒にたくさんお勉強しようね♪♪♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト