n-makaron1209.jpg
お洋服を着てお散歩に行ってきた
マカロンちゃん!

お外には車や自転車、
生活音や匂いなどと室内では
あまり感じる事のない刺激がたくさんある為、
小さな頃にお外に慣らしておかないと
将来、成犬になった時に
お外を怖がる子になってしまう事もあるんです。

そのような事にならない為にも
今のうちからたくさんお外へ出かけて
ご褒美を与えていくことで
良いイメージを付けていきましょう♪

マカロンちゃんは
初めて通る道という事もあり
最初だけ緊張で立ち止まる場面もありましたが
ご褒美を与えながら少し待ってみると
慣れてきたようです( *´艸`)

その後は止まることもなく、
ルンルンで歩いてくれましたよ☆彡

行動範囲をコントロールするために
リードを短く持ってみると
上手に左横で歩く事もできていて
お利口さんでした(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト