n-makaron1220.jpg
足元でフセをする練習をしました!

リードを踏んだらフセをするように教えておくと
お散歩中に排泄物を拾う時などにも
とても便利で良いですね( *´艸`)

以前に比べてリードを踏むと
スムーズに伏せられる様子も
見受けられてきたマカロンちゃんは
レベルアップして看板犬の
しじみちゃんと一緒にチャレンジ☆彡

最初はしじみちゃんと遊びたくて
テンションが上がったこともあって
中々フセをしないこともありましたが、
繰り返し練習をしていくと切り替えられてきました♪

後半はスムーズに伏せる事ができていましたよ◎
アイコンタクトもばっちりです!

しじみちゃんと手をつないでいるような
とってもかわいい写真を撮ることができました(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト