2012_0618blog0002.jpg

とうとうまりんちゃんが卒業しました!!

 

最初は人見知りでスタッフにも

少し警戒していたまりんちゃんですが

途中からスタッフとも仲良くなり

甘えて来てくれるようなにりなりました^^♪

 

甘えん坊でみんなに愛されていた

まりんちゃん、最後にはママたちの

足元でとっても上手にフセ出来ました☆

また、いつでも遊びに来てね^^

i-marinn0616.jpg

手をたたいた音に対して呼び戻しの

練習を行いました☆

 

手を決まったリズムで叩いて

来たらクリッカーで褒めてあげましょう♪

飲み込みの早いまりんちゃん

これからも継続して強化していきます^^

i-marinn0615-1.jpg

ママたちが会いに来てくれたのU・ω・U

 

久しぶりだからカッコイイところ

見せなくちゃって思って頑張ったよ◎

今度はいつママたちに会えるかな?

それまでにもっとお勉強頑張らなくちゃ!

i-marinn0614.jpg

「バーン」の練習中^^

まりんちゃん、スタッフと一緒に

かわいい技を覚えようと

頑張っています^^

 

今回は「バーン」の練習ですが、

とてもうまくいったようです^^

 

ママたちにも見せてあげなきゃね^^♪

i-marinn0613.jpg

人馴れトレーニング☆

スタッフがいつもとは違う格好で登場!

 

最初は少し警戒していたまりんちゃんでしたが

スタッフからご飯をもらうとこの通り^^

しっぽを振って近寄ってきてくれました☆

おいしいものをくれると

「この人はいい人だU・ω・U」

っと思ってくれるようになり、色んな人になれていくんですよ♪

i-marinn0612.jpg

今まりんちゃんがご飯のときに

使っているのがこの知育オモチャです^^

 

このなかにご飯が入っているので

食器より食べるのに時間がかかり

出かける時など知育オモチャで

ご飯をあげれば、お留守番の退屈な時間も

減らすことが出来るんですよ♪

i-marinn0611.jpg

またくぐり練習中☆

 

お家でもママ達と練習していると

きいてDOGLYでもトレーニングしました!

手ばかり見てしまうので途中から

またの下からご飯を投げる誘導で行いました^^

 

とっても上手にできたまりんちゃん

今度ママ達がきたらビックリさせちゃおうね♪

 

 

i-marinn0610.jpg

お外でトレーニング☆

お外にはたくさんの刺激がっぱい!

そんな中しっかり指の誘導だけで

オスワリしてくれました^^

すごいね、まりんちゃん♪

i-marinn0609.jpg

歯磨きトレーニング!!

虫歯、歯肉炎など歯茎の病気に

ならないように予防が大切☆

 

実は歯ブラシにはふやかしたご飯が

ついていているんです

なのでまりんちゃんも嫌がらず上手に出来ました^^♪

i-marinn0608.jpg

アジサイの咲く季節になりました^^

お散歩の最中に綺麗に咲いている

アジサイを発見!!

 

記念にパシャリ☆

まりんちゃんもニッコリ笑ってくれました^^♪

今度はどこに行こうかな??

i-marinn0607.jpg

オイデ練習中のまりんちゃん

 

今回は犬笛を使用して

トレーニングをおこないました☆

 

拭くと少しずつ近寄ってくれるまりんちゃん^^

もっとできるようになって

ママたちを喜ばせちゃおう♪

i-marinn0606.jpg

歯磨きトレーニング☆

まずは歯ブラシを使う前に唇をめくって

慣らすことから始めましょう♪

 

唇をめくって、ご飯をあげる

これを繰り返してトレーニングを行います

慣れてきたら歯ブラシで磨いてあげましょう^^

 

今度は歯ブラシで挑戦しようね☆

 

i-marinn0605.jpg

まりんちゃんが今付けているのは

口輪ではなくヘッドカラーなんです^^

 

なので、付けたままオヤツもちゃんと

食べれるんですよ^^♪

これは普通のカラーに比べて操りやすいので

引っ張りが強い子や吠えちゃう子にオススメ

今回まりんちゃんはとっても上手にお散歩できました◎

i-marinn0604.jpg

ママたちとレッスンしたよ^^

 

今回はハンドタッチを一緒にお勉強したんだ☆

その応用で一回転回るスピンっていう

トリックをスタッフの人の前で

見せてあげたの♪

 

スタッフさんの方がびっくりしてたよ

ママたちは今度いつ来てくれるのかな?

楽しみ^^♪

 

 

i-marinn0603.jpg

DOGLYにきて初めてのシャンプーを

行いました!!

 

ドライヤーの音に少し戸惑いながらも

トリミングスタッフに励まされながら

頑張ってくれました☆

 

ドライヤーの音にも反応しないで

とってもお利口さんなまりんちゃんなのでした♪

i-marinn0602.jpg

まりんちゃんダーーッシュ!!!

 

スタッフがおいで?^^

っというと楽しそうに一緒に

走ってくれました!!

 

シッポをブンブン振って笑顔で

付いてくるまりんちゃん^^♪

今度はお友達と一緒に走りまわろう☆

i-marinn0601.jpg

ハウストレーニング中☆

 

ハウスが大好きなまりんちゃんは

すぐに覚えてくれました^^

 

こーんなに離れたところから

指示を出してもこの通り!!

 

とっても上手に出来ました☆

i-marinn0531.jpg

お外でおいでの練習中^^

 

そとは、誘惑がいっぱいありますが

まりんちゃんは、誘惑に負けず、

しっかりと、おいでができていました☆

 

「おいで」などの呼び戻しは、ドッグランなどで、

帰ってきてほしいときにも役立ちますが、

車通りが多いところで、リードが手から離れてしまったときにも

役に立ちます。

日々のトレーニングの積み重ねって

大切なんですよ^^

i-marinn0530.jpg

これは何をしていると思いますか?^^

実はフセのトレーニング中なんです!

 

足の下をくぐらせてフセの体制に

するために今ご飯で誘導している

最中なんです☆

まりんちゃんの場合はまず足の下をくぐることから♪

 

これが出来るようになったら

少しずつレベルアップしていこうね^^♪

 

i-marinn0529.jpg

今回は同じホームステイ仲間のモカちゃんと

お散歩にやってきました^^

 

元気いっぱいのモカちゃんと

一緒でとっても楽しそうでした♪

今度は一緒にどこに行こうかな?

i-marinn0528.jpg

今回はホームステイ仲間とお散歩^^

 

ちょっと疲れたので一休み♪

まりんちゃんより先輩のチワワのかんなちゃんと

すばるちゃんは上手に足元フセで休憩☆

 

それをじっと見ているまりんちゃん

「私もみんなみたいにお利口わんこを目指すのU・ω・U」

っと言ってるみたい^^

一緒にお勉強していこうね♪

 

t-chokokoa0527.jpg

ダックスズ大集合!!

 

今回こーんなにたくさんの

ダックスがそろったので

記念にパシャリ☆

 

仲良くできるかなぁ

っと思いまりんちゃんも混ざっちゃいました^^

すると喧嘩することなく仲良くできました♪

この調子でどんどんお友達を増やしていこう☆

2012_0526home0264.jpg

新発見!!!

 

まりんちゃんはぬいぐるみの

おもちゃが好きなことがわかりました^^

これまでにないくらい

パワフルなまりんちゃん笑

 

また、新たな一面が見れました♪

これからも色々発見していくからね☆

i-marinn0525.jpg

スタッフと一緒にまりんちゃん休憩中☆

 

お膝の上でリラックス♪

「どれもおいしそうU・ω・U

私も食べたーい!!」

でも、まりんちゃんにはあげれないんだよ

ごめんね^^;

 

そして最近はスタッフに尻尾を振ってきて

くれるようになりました☆

もっと仲良くなれるようにスタッフ一同

頑張りますっ!!

 

i-marinn0524.jpg

お友達とお散歩に行きました^^♪

スタッフとお友達のココアちゃんと

競争をしました♪

 

まりんちゃんの足の速さに

ココアちゃんもスタッフもついていけませんでした...笑

 

たくさん運動することで、

吠えや、問題行動等の予防にもなるんですよ☆

i-marinn0523.jpg

人なれトレーニング中☆

 

まだ、DOGLYに来て間もないまりんちゃん

まずはスタッフと仲良くならなくちゃね☆

初め緊張してお皿では食べるのに

なかなか手からご飯を食べなかったまりんちゃん

初めてスタッフの手からご飯を食べてくれました^^!!

 

ちょっとは慣れてきたのかな?

一歩前進したスタッフとまりんちゃんなのでした♪

i-marinn0522.jpg

ハウストレーニング中☆

 

まず初めは、クレートの下の部分だけでトレーニング♪

ご飯で入るように誘導していきます^^

 

下だけで入れるようになったら

屋根や、ドアを付けて少しずつ

レベルアップしていきましょう◎

「頑張ってママたちにいいところ見せるの!」

 

これから一緒にトレーニング頑張ろうね☆

 

i-marinn03.jpg

「あれはなんだろうU・ω・U」

 

電車を眺めるまりんちゃん

大きな音に少しビックリしていましたが

大好きなスタッフと一緒なので

頑張ってくれました^^

エライ!!

 

「ちょっと怖かったけど私頑張ったよ☆

だからママ、今度いっぱい褒めてね^^♪」

 

 

i-marinn02.jpg

お天気もいいしこんな日はお散歩日和☆

 

今回は同じホームステイ仲間のヴィーノちゃんと一緒です^^

エルモの可愛いお洋服を着て

ルンルン気分のまりんちゃん♪

 

これからもっと色んなところに行ったり

たくさんお友達を増やしていこうね^^♪

 

i-marinn01.jpg

DOGLYへようこそ!!

今回ホームステイに仲間入りした

まりんちゃんです^^

 

ただ今自分用のイチゴクッションで

リラックス中☆

まだ少し緊張気味のまりんちゃん

これから仲良くなっていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト