m-syokora0228.jpg
アイコンタクトの練習をしました。

アイコンタクトは
コミュニケーションにもなりますし
許可の合図や行動と行動の間のクッションにもなりますよ。

名前を呼んだり、音を鳴らしたりと
注目を取る音はたくさんあるので
色々な音でアイコンタクトの練習を
していけるといいですね♪

上手に出来るようになると
人が来たら吠える前にアイコンタクト、
ドアが開いたら飛び出す前にアイコンタクトと
たくさん活躍が出来ますよ!

ショコラちゃんも
まずは名前を呼んだり
スタッフの顔の近くにご褒美を運んだりと
色々な方法でアイコンタクトの練習を
していきましたよ◎

何度か練習をしていくと
ご褒美が欲しくてアイコンタクトをする事が
出来るようになってきましたよ(^_-)-☆

この調子で色々な
状況でのアイコンタクトの練習をしていこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト