030unasu.jpg

しつけ教室DOGLYに来て30日目!!

今日で卒業のうなすちゃん★

 

まだまだやんちゃなお年頃だけど、

ママと一緒にお利口わんこを目指そうね♪♪

 

卒業おめでとう☆

また遊びにきてね☆

029unasu.jpg

うなすちゃんと同じホームスティのチョコちゃん(トイプー)と一緒に、

上野公園までお散歩に行きましたぁーー♪


ふたりとも一生懸命走ってます^^

 

走ることも、ご褒美のひとつです。

指示をして、出来たら走るなど楽しくトレーニングしようね★

028unasu.jpg

基礎トレーニングのしつけ中!!

ヒールポジション(人の左側に座る)の練習です^^

 

まだ誘導で特訓中のうなすちゃん。

おうちに帰ってもママといっぱいトレーニングしてね☆

027unasu.jpg

人慣れのしつけトレーニング中!!


どんなに変な格好をしたり怪しいものを身に着けても、

うなすちゃんは、平気なようです。(笑)

 

作業着や白衣、レインコート、ヘルメットなど

普段見ないいろんなものに慣れましょう!!

026unasu.jpg

ようちえん生のりりぃちゃんと★

高い台の上は、まだちょっと慣れないうなすちゃん。

 

りりぃお姉ちゃんを見習ってお勉強しなきゃね(>w<)♪

025unasu.jpg

甘えん坊のうなすくん。

分離不安のしつけとして、分離快感トレーニングを行っています!

 

コングに夢中のうなすくん。GOOD☆

もうすぐ、しつけ教室DOGLYを卒業して、帰るんだから!


一人で居ても平気にならなきゃね♪

024unasu.jpg

わぁお!!


高い所からの眺めだょーー☆

地をあるくのとは、また違う刺激だね!

 

うなすくんは、じっと下を見つめていました♪

023unasu.jpg

うなすちゃんのトイレトレーニング報告!!


この広さでは、ばっちり成功★

ちょっぴりシートからはみ出ちゃうこともあるけど、

「シート」が「トイレ」ってことは分かってるんだよね^^

 

フリースペースを広げていこう!!

022unasu.jpg

お散歩中に知らない男性に声を掛けられました。

 

最初は「ワンワン!」ちょっぴり警戒...

 

それでも次第に落ち着いて

頭をナデナデしてもらうことが出来ました☆

 

よく頑張りました♪

次はワンワンしないでご挨拶できるといいね☆

021unasu.jpg

うなすくん大先輩にご挨拶☆

自分より大きいお友達はちょっぴり苦手。

 

それでも興味津々☆

お友達がたくさん増えるといいね♪

020unasu.jpg

美味しそうなパン!!

思わずよだれが...!!

 

スタッフ一押しのパン屋さんです。

うなすくんもじーーー...っとみています☆

 

美味しそうだね♪

でもうなすくんは我慢我慢!

 

ワンコは残念ながら食べられないよ...

019unasu.jpg

うなすくんの必死な顔!!!

 

ただいま歯磨きのトレーニング中☆

うなすくん歯磨きは大好きです♪

 

しっかり奥まで磨けるかな?

018unasu.jpg

大抵の子は苦手で避けて通るマンホール。

 

でもうなすくんはへっちゃらです☆

ちっとも怖くないみたい。

 

すごいなぁ...☆

 

この時期から苦手なものを無くしていってあげることが大切ですね♪

 

うなすくん、ほかに苦手なものはないかな??

017unasu.jpg

音慣れのしつけトレーニング中!!


気になる音を聞いても、吼えたり怖がったりせずにいられるように、

パピーのこの時期にしっかりトレーニングしましょう!!

 

うなすちゃんは、おいしいゴハンに夢中です☆

016unasu.jpg

だっこ散歩でお外へGO!!


最終ワクチンも終わったし、もうすぐ歩いてお散歩できるょ☆

楽しみだね♪

 

歩行トレーニングもがんばんなくちゃ!!!

015unasu.jpg

犬なれ・遊びのしつけトレーニング!!


ダックスちゃん集合ですっ♪♪♪

いつも元気なうなすくんだけど、他のわんちゃんにはまだ恐る恐る・・・

 

沢山のわんちゃんに合わせて、接し方・遊び方を勉強しようねっ☆ 

014unasu.jpg

ヘルメット慣れのしつけトレーニング!!

 

まずは、置いて慣らしていこう☆

動かしてみたり、人がかぶってみたり、ステップアップしていこうね!

 

うなすくんは、フード大好き・人大好きなので、

ヘルメットはぜんぜん気にならないみたいです(笑)

013unasu.jpg

歯磨きのしつけトレーニングが、終わって、

満足のうなすちゃん。

只今、3.1kgです^^

 

DOGLYにきたときより、1回り大きくなりました★

まだまだやんちゃだけど、しつけの勉強、がんばりますっ!!

012unasu.jpg

うなすちゃんとママは、個別レッスン中ですっ!!


しつけ教室DOGLYで、

うなすちゃんが実際に勉強しているトレーニング方法をママも一緒にお勉強♪

 

おうちでも、続けていきましょうっ!

011unasu.jpg

呼び戻しのしつけトレーニング!!


「おいで!」で勢いよく走ってきてくれましたぁ☆

 

名前や言葉によく反応するようになったうなすちゃん♪

なんどもトレーニングを繰り返して、覚えさせよう!! 

010unasu.jpg

お外の様子も大分見慣れてきて、

バックから、出たい出たい!ってうなすちゃん。

 

途中の自販機で、音なれ中の様子です☆

歩いてお散歩OKになったら、またいろんな道を探検していこう!!

009unasu.jpg

お洋服の着せ替えのしつけトレーニング!!


ママと一緒に練習しました☆

体に何かに覆われるのって窮屈で動きにくくて嫌いっ(>_<)

 

でも慣れておけば、包帯を巻く時や万が一の時のために役に立ちそう!!

洋服慣れは、いまのうちに勉強しちゃおう♪

008unasu.jpg

今日は、鬼退治の日です!!

 

怖がってびっくりする子もいるけど、

うなすちゃんは勇敢に立ち向かいました^^


この調子で、積極的にいろんな子とお友達になれるといいね★

 

007unasu.jpg

スクール初参加!!


ブラッシングのしつけトレーニングの

「お手本犬」として活躍しちゃいました☆

ありがとうっ!!

 

でも、まだブラシをおもちゃだと思って、カジカジしそうになっちゃう。

トレーニングを続けようっ!!

006unasu.jpg

人がいっぱいだぞぅ。みんなどこに行くのかな。

 

しつけ教室DOGLYに一番近い鶯谷駅前にやってきた、うなすちゃん!!

人の流れをジーーッと眺めてます^^

 

おじいちゃん、おばぁちゃん、小学生、赤ちゃん。

人っていってもいろんな人がいるね。

良い勉強です♪♪

 

明日はどこに行こうかな。

005unasu.jpg

高さのある台の上になれるしつけトレーニング!!

最初は嫌がってたうなすちゃんだけど、10秒もしたらケロリ★

 

トリミングの際や、病院での診察の際、おうちでのボディケアの際にも、お役立ち!

いまのうち、台上で大人しくできるようにしようね♪

 

004unasu.jpg

ハウスのしつけトレーニング中!!

 

トイレのしつけ、留守番のしつけにはかかせないハウストレーニング。

まずは、自分から入りたがるように良いイメージづくりから☆

2、3回やっただけで、入れるようになりました!!^^

 

明日は、「ハウス」って言葉をつけてトレーニングだ!!

003unasu.jpg

パピーのしつけではボディケアも大切なトレーニング★


うなすちゃんは、おうちでもママと一緒に練習してるだけあって

とってもお利口さん♪

 

足・お腹・耳・口。どこを触っても平気になるといいね。

明日は、歯ブラシに挑戦だぁ!!!

001unasu.jpg

お外へGO★

お散歩のしつけトレーニング!!


でも、うなすちゃんはまだ抱っこ散歩^^

怖がる様子もなく、周りをキョロキョロ。興味津々!

 

いろんなものを見て、音を聞いて、お勉強していこうね♪♪

 

001うなす.jpg

しつけ教室DOGLYに可愛い可愛い新メンバー!

 

まだパピーです☆

うなすちゃん!!

 

寂しがりやの甘えん坊♪

ぽっちゃりしたお腹と眠たそうなおめめがチャームポイントU・ω・U☆

 

これから30日間

いっしょにいろいろな経験をして行こうね!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト