n-vi-no0610.jpg

ヴィーノちゃんが卒業しました!!!

30日間ホームステイお疲れ様

DOGLYは楽しかったかな?

最後の日はサマーカットにしてもらって

さっぱりしたヴィーノちゃん^^

 

ママに可愛いって褒めてもらって

上機嫌でした♪

いつでも遊びにきてね☆

n-vi-no0608.jpg

お手練習中☆

 

将来足の怪我をした時に、オテ、オカワリが出来ないと

病院での検査が大変なこともあるので

嫌がらずに足先を触らせてくれるように

普段からしつけをすることが重要なんですよ^^♪

n-vi-no0607.jpg

マットの上で上手に「オスワリ」「マテ」ができました☆

 

スタッフが少し離れても

この通りアイコンタクトをとりながら

待つことができました◎

 

卒業まであと少し!!

最後まで一緒に頑張っていこうね♪

n-vi-no0606.jpg

お友達が大好きなヴィーノちゃん^^

遊んでいるとこーんなに笑顔に

なるんです☆

 

お友達へのご挨拶が上手になってきた

ヴィーノちゃん、この調子でどんどん

お友達を作っていこうね♪

n-vi-no0605.jpg

クンクン。。

はじめましてのご挨拶^^

 

こーんなに小さな子にも

やさしいヴィーノちゃんは

上手にご挨拶できました!!

またお友達が1人増えた

ヴィーノちゃんなのでした^^♪

n-vi-no0604.jpg

お水を飲む前のお約束♪

今回はお友達のまりんちゃんと

一緒にオスワリしました☆

 

2人ともジーっとお水を見つめ

とっても上手にオスワリして待つことが出来ました!!

n-vi-no0603.jpg

唇をめくっていますが何のトレーニング

だと思いますか?^^

 

実は歯磨きトレーニングなんです☆

でも、歯磨きより前にするトレーニングがあるんです^^

 

それは唇をめくって慣らすことからっ!

ペロっとめくって、ご飯

これを繰り返し行いましょう♪

 

慣れてきたら歯磨きに挑戦だ☆

n-vi-no0602.jpg

お散歩の途中でとっても

美味しそうなパイを

見つけたよ!!

僕も食べてみたいなぁU・ω・U

 

ヴィーノちゃんには食べさせて

あげれないので記念にパシャリ☆

バッチリカメラ目線でかわいい写真がとれました^^♪

n-vi-no0601.jpg

目の前には大好きなご飯!!

でも、食べる前にはアイコンタクトがお約束^^

 

普段はアイコンタクトがとっても

上手なヴィーノちゃんも

これにはちょっと苦戦^^;

けど、ちゃんと最後にはしっかり

アイコンタクトをしてくれました◎

 

n-vi-no0531.jpg

お友達のチョコちゃんがボディケアをしてる中...

ヴィーノちゃんはお隣で

座っていい子に見学していました^^

 

名前を呼ぶと、アイコンタクトもしてくれて

とてもいいこでした☆

n-vi-no0530.jpg

足をふきふき^^

ボディケアも大切なトレーニングです☆

 

苦手な前足もご飯をあげながら♪

慣れてきたら徐々に

ご飯を抜いていきましょう☆

その子にあったレベルで

少しずつ慣らしていきましょうね^^

 

n-vi-no0529.jpg

ハンドタッチトレーニング真っ最中☆

 

手にご飯を握って鼻先にタッチを

そたら手の中にあるご飯をあげます^^

 

こうすると手についてくるようになり

誘導しやすくなるんですよ☆

 

今度はなんのお勉強する?^^♪

n-vi-no0528.jpg

お天気も良くてお散歩日和♪

 

駅前まで行ってきました^^

どうやらヴィーノちゃんは

大きな音がする電車も

へっちゃらなご様子☆

 

大きな音にビックリしちゃう子も

多いのにエライねヴィーノちゃん^^

n-vi-no0527.jpg

ジャーン!!

よく見てください☆

 

このバイクvinoっていうんです^^

まさかのWヴィーノ!

思わず記念にパシャリ☆

 

同じヴィーノの前だからなのか

ちょっと自慢げな表情のヴィーノちゃん^^

今度はどんな発見があるか楽しみだね♪

n-vi-no0526.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

出してあげるとペットシーツの匂いをクンクンU・ω・U

こーんな広いところで成功しました☆

 

まだ、安定はしていないけど

少しずつ成功させていこうね^^

 

n-vi-no0525.jpg

同じホームステイ仲間の

まりんちゃんとお散歩♪

 

今回は2人でお洋服を着て

オシャレしてみました☆

「どう?似合ってる?^^」

 

最近とっても仲良しな2人♪

今度はもっと遠くに行ってみようね☆

n-vi-no0524.jpg

スタッフに甘えているヴィーノちゃん^^

 

トレーニングの合間に、このようにしていました♪笑

さわってさわってー!!

と言わんばかりに、おなかを見せてくるヴィーノちゃんに

スタッフもメロメロでした^^♪

 

たくさん甘えたし、

トレーニング頑張っていこうね♪

n-vi-no0523.jpg

みんなとお散歩にいったよ^^☆

 

スタッフと発散のためダーーーッシュ!!

日陰をうれしそうにピョンピョンしながら

走ってました^^

帰ったらお水をたくさん飲んで

お家でリラックス♪

 

「とっても楽しかったよ☆

今度はお友達と一緒に走りたいなぁU・ω・U」

n-vi-no0522-1.jpg

元気いっぱいヴィーノちゃん♪

 

誘導の「フセ」が出来てきたので

今回は足元フセに挑戦です!

 

リードを短く踏んで、ご飯で誘導^^

上手に出来ました☆

足元でずっと「フセ」出来るようになったら

ドッグカフェにもママと行けるしいいこといっぱい♪

 

「ままとドッグカフェに行って

美味しいものいっぱい食べるの^^」

やる気いっぱいのヴィーノちゃんでした☆

2012_0521home0108.jpg

あれ??

ヴィーノちゃんが2人いる!!

 

実は一番右にいるのは

同じホームステイ仲間のココアくんです^^

見た目も中身もちょっと似ている

ヴィーノちゃんとココアくん☆

 

これからもホーム同士

一緒にお勉強していこうね♪

 

 

2012_0515home0297.jpg

お友達と待て競争☆

どっちが勝つかな??

 

「絶対負けないぞ!」

気合がはいるヴィーノちゃん^^

大好きなスタッフと一緒なら心強いね♪

 

結果は・・

どっちも可愛いから引き分け!

二人ともよく頑張ったね◎

n-vi-no09.jpg

体をふきふき^^

「とっても気持ちいいよ♪」

 

ボディケアはとっても大切

病院の診察の時など役に立つことがいっぱい^^

いきなり体を拭くんじゃなくて

まずは、ご飯をあげながら☆

「ごはんおいし?♪」

 

そのこにあったレベルでやってあげましょう^^

ヴィーノちゃん、次はご飯なしで挑戦だ!

n-vi-no08.jpg

デコボコの石の上をお散歩♪

 

なにをしているように見えますか??

実はこれもちゃんとしたトレーニングなんです^^

 

これは足場慣れのトレーニング☆

デコボコした足場でも上手に歩けるようにする

練習なんですが、ヴィーノちゃんは怖がったりもしないで

とっても上手に出来ました◎

n-vi-no07.jpg

お友達とたくさん遊んだあと...

 

なんだか、気分がいいヴィーノちゃん^^♪

お友達と遊ぶのも、

体が疲れるまで動くのも、

ストレス発散にもなるし、吠えなどの問題行動の予防にもなって

おすすめですよ^^♪

 

また遊ぼうね^^♪

n-vi-no06.jpg

お外でもトレーニングは欠かせません☆

 

みんなが公園でワイワイしてる中

ヴィーノちゃんはちゃんと集中して

「オスワリ」してくれました♪

さらに、アイコンタクトもとっても上手!

 

「このくらいできるもんU・ω・U」

っとニッコリ笑顔^^

さすがヴィーノちゃんだね☆

n-vi-no05.jpg

ハウストレーニング中☆

 

まずはご飯をハウスの中に

投げてヴィーノちゃんを誘導^^

最初は上の屋根とドアを外して下だけにします☆

次に、屋根をつけて、最後に扉をつけて・・

少しずつレベルアップさせてあげましょう♪

 

ヴィーノちゃんは出来るまであと一歩!

早く出来るようになってママに見てもらおうね♪

 

14.jpg

お散歩のあとにはお水を飲もう♪

でも飲む前に必ずやることは・・?

お水をもらう前には上手にオスワリだよね^^

 

お水がご褒美になって飲む前にちょっとした

トレーニングになるんです☆

 

ちょっとずつ小さな所にも

トレーニングを入れて

お利口わんこを目指そうね♪

 

 

13.jpg

クンクン。

匂いかぎは初めて会うワンちゃん同士のご挨拶です^^

 

「この子見たことないなぁU・ω・U

新しくホームで入ったモカちゃんっていう子なんだぁ

これからよろしくね♪」

 

どうやら挨拶完了みたいです^^

これで今日からモカちゃんとお友達だね♪

 

2012_0512blog0080.jpg

お外もポカポカで絶好のお散歩日和♪

今回は同じホームステイのはなちゃんと一緒です^^

 

カメラを向けるとニッコリ^^

かわいい表情をしてくれました☆

 

お散歩は楽しかったかなぁ?

またみんなでお散歩に行こうね☆

2012_0512blog0063.jpg

DOGLYにようこそ!!

これから一緒に頑張っていこうね♪

 

記念すべき第1回目はお神輿の後ろで記念にパシャリ☆

なんとみんなミニチュアダックス!

「ママ、たくさんお友達が出来たよ^^」

 

これから一緒にたくさんお勉強しようね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト