n-natume.y-kai1229.jpg
DOGLYの施設内を探索した
なつめちゃん!

まずはトレーニングを進みやすくする為にも
環境に慣れていくところから
スタートしていきましょう★

わんちゃんは嗅覚が優れている為、
その場所の匂いを嗅いで
探索をする事でここがどんな場所なのか
情報収集する事があるんです。

その為、慣れない場所に
連れて行ったときはまずは
自由に匂いを嗅がせて
探索させてあげると
良いかもしれませんね(*^▽^*)

なつめちゃんは最初は
緊張で恐る恐る匂いを嗅いでいましたが、
しばらく探索をしていると
少しだけ安心したようです♪

最初より尻尾も上がり、
積極的に探索することが
できるようになってきました(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト