o-emu0812.jpg
近くにワンちゃんがいてもアイコンタクト出来ました!

わんちゃんは誘惑や刺激にとても弱いです。
特に他のわんちゃんが好きな子は
近くに他の子がいることが大きな刺激になり、
トレーニングに集中しにくくなります!

小さい刺激の中から練習していきましょう☆

始めは他のわんちゃんが笑ちゃんに
注目していない状態で練習しましたよ(*'ω'*)

他のわんちゃんが遠くにいて
笑ちゃんに背中を見せて座っている状態で
指示を聞くことに成功!

そこから少しずつ距離を近づけていくと
最後にはかなり近くでも
集中することが出来ました◎

これからも色々な状況で練習していこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト