o-emu0813.jpg
ハウスの練習をしました!

わんちゃんは暗くて広すぎない
クレートのような場所で落ち着きやすいです。
しかし、クレートに無理やり閉じ込められるような
状況が続くと中に入るのが嫌になってしまうことも(+_+)

旅行先や移動中でも
わんちゃんがストレスなく落ちついていられるように
クレートが好きになる練習を
しておくことがお勧めです♪

笑ちゃんも始めは
クレートに入ることに少し抵抗がありました。
大好きなご褒美を使って練習!
ご褒美をクレート内に投げ入れると
始めは恐る恐る食べていましたが
繰り返して行くうちに
スムーズに全身入れるようになってきました◎

なかで留まれるように
また練習していこうね(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト