o-emu0814.jpg
リードを踏んでフセ出来ました◎

フセはワンちゃんが落ち着きやすい姿勢です。
また、行動できる範囲が狭いと
興奮しにくいこともあります。
この二つの合わせ技が「オートマチックシット」です(*^^)v

リードを短めに踏んで
しばらくするとわんちゃんが自然と伏せてくれます!
待っている時は、声を掛けたり
気に掛けたりしないことがわんちゃんが
落ち着いて伏せて、休んでくれるポイントです♪

笑ちゃんのリードを踏むと
始めは動こうともぞもぞしていましたが
しばらくすると諦めて伏せてくれましたよ◎

何度か練習していくと
リードを緩めても伏せ続けられました!
落ち着いてくれている証ですね。


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト