o-parm-0723.jpg
昨日トレーニングした
「ハンドタッチ」を使って
ふせの練習をしました!

グーの手にどこまでもついてくるようになったら
そのまま手を真下に下げて、
体ごとついてこようとしてふせの姿勢になったら
すかさず褒めてあげます!(^^)!
パームちゃんは繰り返していくうちに少しずつ
ふせの姿勢になるまでのスピードがあがってきました(/・ω・)/

ふせがどこでもできるようになると
わんちゃんが興奮してきたときに落ち着かせたり、
吠えを抑制しやすくなります♪

まだまだふせの意味は理解していない様子ですが、
これから指示を小さくしたりコマンドをつけながら
定着をさせていこうと思います☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト