o-parm-0728噛みたい欲求噛んでよいもので.jpg
おもちゃを齧って発散!

子犬の時期の甘噛みは
わんちゃんの本能上仕方ないことですが、
人間側は困ってしまいますよね。

「ダメ!」と制止して
甘噛みを止める事も大切ですが、
ただ止めるだけでは噛みたい欲求が発散されず
ストレスが溜まってしまうため
その分、噛んで良いものを与えて
思う存分遊ばせてあげるとGOODです◎

パームちゃんはゴム素材でできた
おもちゃを与えると尻尾をブンブン振りながら
楽しそうに齧り始めましたよ(#^.^#)

たっぷり遊んだ後は
クレートの中で気持ちよさそうに
お昼寝をしていました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト