o-parm-0731.jpg
ヒールポジションでのオスワリ!

「ヒールポジション」とは
わんちゃんが人の左横につくことを言います。

横について歩く、扉前でのオスワリマテ等と
様々なトレーニングの基礎となる動きの1つのため
教えておくと今後便利かもしれません☆

以前よりも綺麗にヒールポジションに
つくことが出来るようになってきた
パームちゃん♪

今回はヒールポジションで
オスワリキープもできるよう練習していきました。

特にご褒美を食べた直後に
集中が切れて動いてしまいやすいパームちゃん。

最初は素早く連続でご褒美を与えていくところから
少しずつ練習をしていくと、まだ立ち上がろうと
してしまうこともありますが、最初に比べて
オスワリキープしてくれることが増えてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト