o-parm-0811ふせしてにおい嗅がせてた.jpg
フセをした状態でお友達と
ご挨拶を擦る練習をしました!

わんちゃん同士のご挨拶の際、
大きな子が勢いよく寄ってきたら
相手の子が怖がってしまうかもしれません。

体格差があれば怪我にも繋がるため、
ご挨拶をさせる際にはフセの状態にさせ
相手から近付いてもらうようにすると
良いかもしれませんね◎

今回、パームちゃんは
ようちえん生のお友達とチャレンジ!
最初はテンションが上がって
思わず飛びつきそうになりましたが、
少しでもテンションが上がったら
お友達から引き離しながら
繰り返していきました。

すると、激しくしたらご挨拶をすることが
出来ないと少しずつ分かってきたようで
段々とフセをしてご挨拶してくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト