030sara.jpg

 

今日で卒業の沙羅ちゃん。

 

最後はお友達みんなで日暮里までお散歩に行ってきました♪

あっという間の1ヶ月でしたが、最初に比べてますます

パワーアップした沙羅ちゃん(^^)

 

また元気な沙羅ちゃんに会えるのをDOGLY一同

楽しみにしていますね☆


卒業おめでとう!!


sara100917.jpg


お天気が良かったのでみんなで寛永寺までお散歩♪

さわちゃん(ゴールデン・♀)と、初の2頭びきでお出かけです!

 

隣にお友達がいても上手に歩けたねー★

沙羅ちゃん偉いぞ!^^

 

沙羅ちゃん明日で卒業だね...

最後の日まで、しっかりお勉強頑張るぞ(・v・)ノ

 

028sara.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンです♪

 

歯磨きに挑戦した沙羅ちゃん☆

おいしいペーストを使って歯ブラシにいいイメージをつけて

あげましょう(^^)

 

唇をめくるのも一苦労です。

歯磨きが出来る子は本気で噛む確率がとっても少ないんです☆

 

027sara.jpg

 

今日はどのお洋服にしようかな♪

 

いろんなお洋服を広げて考え中(^^)☆

やっぱり女の子だから赤かしら♪♪

 

お洋服を着た沙羅ちゃんはまた今度のお楽しみ☆


026sara.jpg

 

今日はみんなで鶯谷駅までお散歩に行ってきました♪

 

みんな一列に並んでハイチーズ☆

周りが気になってみんななかなか集中できません(^^;)

 

一番左のパグのチョッパーくんがとっても上手ですね♪

沙羅ちゃんも見習わないとですね(^^)


025sara.jpg

 

今日も元気にお友達とハッスルした沙羅ちゃん☆

 

ゴールデンのももちゃんやフレンチのネネちゃん、パピヨンのくうたちゃん

と一緒に20分以上ずっとこんな感じで走り回っていました(^^)

 

2頭でじゃれあったり、4頭でじゃれあったり、

今日もいい仕事してました(笑)


024sara.jpg

 

お散歩から帰った後はキレイに体を拭きましょう♪

 

体だけじゃなく、顔やお耳の中も一緒に拭いてあげると

いいですね(^^)

 

女の子なんだからいつもきれいにしてないとね☆

こんなの常識でしょ♪(沙羅)


023sara.jpg

 

今日は谷中銀座にあるおじさんのお店まで

一緒にお散歩に行ってきました☆

 

谷中銀座まで歩くのは初めてなので、沙羅ちゃんもうヘトヘト;;

せっかく会ったのにぐったりして寝そべってしまいました(^^)

 

みんな「大きくなったねー♪」と沙羅ちゃんの成長を

とっても喜んでくれます♪


優しい家族の方達に囲まれてとっても幸せな沙羅ちゃんでした(^^)


022sara.jpg

 

じゃーん☆

 

南公園までお散歩に来たよ♪

すべり台の上に乗って一休み☆

 

室内でお友達と遊ぶのもとっても楽しいけど、

やっぱりお外の広いところで走り回るのは最高だね!!

 

おっと、次は階段の練習に行くみたい☆

頑張ってくるね♪


sara100909.jpg

パパとママとお姉ちゃんが遊びに来てくれましたー♪

 

最初は嬉しくて、わんわんぴょんぴょん!

でもそのうち...おもちゃに夢中になっていました(笑)

 

みんながいるからリラックスしてたのかな?^^

どこまでもマイペースな沙羅ちゃんです★

 

sara100908.jpg


雨でお散歩に行けず

ちょっと運動不足...(x_x;)

 

そんな時は広ーいトレーニングルームでフード投げ!

手にタッチしたらフードを投げてあげます^^

 

これがなかなか良い運動になるんですよ♪

雨の日やお散歩に行けなかった日にはもってこいです(・v・)v

 

dsrs10907.jpg


トレーニング後のワンシーン☆

 

大きな体の沙羅ちゃんが

こんなに小さなシートで上手にできるのです!

 

すごいねー沙羅ちゃん^^

今度はもっと範囲を広げてみよう♪

 

sara100906.jpg


大型犬には特に

"ハウス"のしつけトレーニングが重要です。

 

病気で入院した時やお出かけの時などに

とっても役立ちますよ^^

 

以前からハウスは得意な沙羅ちゃん☆

遠くからの指示でもハウスできるように特訓だぁ!!


017sara.jpg

 

シーズーのチャンタちゃんと一緒に鶯谷駅前でパシャリ♪

 

2人ともきちんとアイコンタクトとってお利口さんですね(^^)


一瞬でも油断するとすぐにダラーっとなるので、

すばやくお座りアイコンタクトさせて写真を撮るのは

スタッフの技術も必要になりますね♪


016sara.jpg

 

今日はお友達と一緒に防災公園までお散歩に行ってきました☆

 

みんな元気いっぱいなので写真を撮るのも一苦労・・・。


みんながお座りを頑張っているなか、

沙羅ちゃんだけは寝転がらないよう頑張りました(^^)笑

  

015sara.jpg

 

前回のおばあちゃんに続いて、今日はパパが

会いに来てくれました☆

 

毎日家族の方が会いに来てくれて沙羅ちゃんとっても

うれしそうです(^^)

 

明日は誰が会いに来てくれるのかなー♪

今からとっても楽しみだね☆


014sara.jpg

 

私たちお友達になったんです☆

 

ようちえん生のころねちゃん(ラブラドール)はとっても元気な女の子♪

前はころねちゃんの元気さに圧倒されてましたが、

なんと昨日ついに沙羅ちゃんが覚醒!!

 

負けないわよー!!と言わんばかりに

対抗して2人で走り回っていました(^^)


ますます元気になってきた沙羅ちゃんです☆


013sara.jpg

 

今日は大好きなおばあちゃんが会いに来てくれました☆

 

見たとたんシッポブンブンの沙羅ちゃん♪

おばあちゃんの目の前で上手におトイレもできました(^^)

 

あたしえらいでしょ♪(沙羅)

おもちゃを噛み噛みしながらいつものようにだらーっと

寝そべっていました(^^)相変わらずだね♪


012sara.jpg

 

防災公園でお友達とご挨拶☆

 

ジャックラッセルのマルコくんです♪

2人ともとっても優しく上手にご挨拶できました♪

 

だんだんお友達と遊ぶのが楽しくなってきた沙羅ちゃん☆

明日はどんなお友達に会えるか楽しみだね(^^)


sara100830.jpg


あたしの大好きなおもちゃ

離さないんだからー!

 

トレーニング後に

とっても楽しそうに遊ぶ沙羅ちゃん♪

 

頑張ったご褒美に

たくさん遊んであげることも大切ですね^^


010sara.jpg

 

沙羅ちゃんもスタッフと一緒に休憩中ー♪


何か欲しそうな顔をしていると思いきや、

いきなり手を出してきて必死にアピール☆

 

そんな可愛い顔してもあげないよー(^^)


大きな体をしていても、あまり動かずずっと伏せしているので

スタッフ的には助かっています(笑)


009sara.jpg

 

今日は初めての講習会♪

 

ママと一緒にレッスンに参加しました(^^)

沙羅ちゃんはお利口さんにママの言うこと聞いてるかな?♪

 

アイコンタクトもしっかりとれてますね☆

えらいぞ沙羅ちゃん♪♪


少しお利口さんになったけど、

かなりやんちゃになってきた沙羅です(^^)笑


008sara.jpg

 

今日はママとパパと一緒に初めてのレッスンです♪

 

結構引っ張りが強い沙羅ちゃん。

引っ張り防止の道具を使って練習してみました☆

 

まだ慣れなくて気にするそぶりはありますが、もう少し練習

すればだんだん慣れてくれるかな??

 

明日も練習頑張ろう!!


007sara.jpg

 

階段の上り下りを練習中の沙羅ちゃん♪

 

上りは大丈夫なのですが、

下りがまだまだ怖いようでなかなか下りられません。

なので下から3段目くらいから下ろしてあげると下りることができました☆

 

明日はもう少し上の段から下りられるように頑張ろうね!!


006sara.jpg

 

今日も大好きなパパとママが会いに来てくれました♪

 

でも沙羅ちゃんはおもちゃに夢中・・・(^^)☆

そんなにそのおもちゃが気に入ったのかな??

 

 

やっぱりパパとママがいるところでは安心しちゃうのかな♪

明日も来てくれるといいね☆


005sara.jpg

 

車酔いしてしまう沙羅ちゃん。

 

毎日送迎の子と一緒に車慣れトレーニング中です☆

慣れるにはまだ早いようですが、これから少しずつ車にいいイメージを

持ってくれるようトレーニング頑張ろうね!!


004sara.jpg


仰向け抱っこに挑戦!

伏せた状態から...くるんっと1回転☆

 

仰向け抱っこに慣れていない沙羅ちゃんは

目をまんまるにしてきょとん...

 

フードをあげながら褒めてあげると

少しずつリラックスしてくれました(^^)v

 

003sara.jpg

 

南公園でお祭りがあるみたい♪

 

私も連れて行ってもらっちゃった☆

夜になるとたくさん人がいるのかな?

今度は夜に来たいな(^^)

 

すぐに伏せしてしまう沙羅ちゃん。

若干白くなりながらも、上手にお座り待てで写真が撮れました☆


002sara.jpg

 

はぁー疲れた・・・。

 

お散歩中お座りさせたらそのまま横になっちゃいました(^^)

お外にはまだ慣れていないので、少し疲れちゃったかな。

 

まずは静かな場所から歩くようにしようね♪


001sara.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りになった沙羅ちゃん☆

 

これでもまだ4ヶ月のパピーちゃんなのよ(^^)

人はとっても大好きだから、スタッフにはもう慣れちゃったみたい♪

 

お勉強たくさん頑張って素敵なレディー目指そうね☆


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト