o-annko190104.jpg
お水でマテの練習をしました。

大好きな物を目の前にすると
飛びついてしまったり、飼い主さんの声が届かなかったりして
怪我や事故に繋がってしまう恐れもあります。

大好きな物が来た=オスワリ
とイメージ付けてあげると
飼い主さんも楽ちんですね♪

まずはオスワリでマテが出来るように
発散をした後に行ないました。

発散した後は疲れているので
キープがしやすい子が多いんですよ^^

あんこちゃんもお友達と遊んだ後の
水分補給です!

最初は欲しいあまりウズウズしていましたが
何度か繰り返すと
しっかりお尻をつけてキープする事が出来ました◎

ご褒美の美味しいお水で
あんこちゃんも大満足な表情を見せてくれました(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト