o-annko190108.jpg
ボール遊びをしているあんこちゃん!

わんちゃんがおもちゃで遊ぶ行為は、
実は祖先の狼だったころから残っている
狩猟本能の1つなんです(*^_^*)

投げたボール(獲物)を追いかけて
捕まえるボール遊びはまさにその
狩猟本能を刺激してあげてるわけなんですね♪

この様に、
わんちゃんには本能的な欲求が多くあります。
この欲求が満たされないと
噛みや吠えなどの問題行動とされるものに
発展していってしまうのです(>_<)

問題行動の予防のためにも
普段からしっかりストレス発散させてあげましょう♪

あんこちゃんもボールに夢中になって
遊びを楽しんでいましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト