o-annko190110.jpg
昨日に引き続き、
色々な場面でのマテを練習しました!

あんこちゃんの最近のマイブームは
テニスボールで遊ぶ事なんです。

大好きな物が目の前にあると
人でもじっとしている事が難しいですが
たくさんトレーニングをしてきたあんこちゃんは
しっかりとオスワリをする事が出来ました◎

何かしたらご褒美が貰えるとお勉強する事で
頭のトレーニングにもなりますし、
良い発散にもなります♪

たくさんマテの練習をした後は
大好きなボールを持ってこいして
遊びましたよー(^_-)-☆

最初の頃よりも
ボールを守る回数が減ってきていて
スムーズに渡してくれる回数が多くなってきました◎

とってもお利口さんなあんこちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト