o-annko190111.jpg
クレートにハウスをする練習をしました。

クレートにスムーズに入ることが出来ると
色々な場面で活躍が出来ます!

病院に行く時やお出かけの際、
特に災害で避難する時などは必ずと言って良いほど
クレートが必要となります。

ハードタイプの物だとわんちゃんの身を
守ることも出来るのでぜひ持っておきたいですよね!

そんな安心の出来るクレートでも
わんちゃん自身が安心でないと意味がありません><

安心できるような場所、大好きな場所と思ってもらえるように
ご褒美をあげたりトリーツホルダーをあげたり
工夫してトレーニングをしていきましょう!

あんこちゃんは大好きなご褒美を追いかけ
上手にハウスをする事が出来ました◎

何度か続けていくと
ハウスという言葉だけで入れる回数も増えてきました(^^♪

よくできました(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト