o-annko190113.jpg
布製品で「ちょうだい」の
練習をしたあんこちゃん!

タオルやバンダナ等の
噛み心地が良いのか、
布製品を発見すると噛んで遊んでしまう
わんちゃんは少なくありません。

しかし、遊んでほしくないからといって
毎回、わんちゃんから無理やり
奪い取ってしまうとそのうち
物を守るようになることもあるんです(*_*)

そのような事を防止するためにも
普段から「ちょうだい」の練習をして
物を持っている時に飼い主さんの手が
近づいてきても悪いことはないんだと、
良いイメージ付けをしておくとGOODです★

今回、あんこちゃんはバンダナで
チャレンジしてみました(#^^#)

バンダナに興味津々な様子で
口に咥えながら匂いを嗅いでいましたが、
スタッフが「ちょうだい」と手を伸ばすと
守ること無く、渡してくれましたよ♪

お利口さんです◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト