o-annko190118.jpg
リード1本分離れた状態での
オスワリマテにチャレンジしました。

飼い主さんが離れる事で
とても難易度があがるトレーニングです!

寂しんぼのわんちゃんだと
そのまま付いて行ってしまって
上手にマテが出来ない事もあります><

少し離れてもちゃんと戻ってくる事を
イメージ付けてあげると
わんちゃんも安心して待っている事が
出来るかもしれませんね(*^▽^*)

あんこちゃんも何度か練習を重ねると
しっかりとオスワリをキープ出来る
回数が多くなってきましたよ◎

もっとレベルアップしていくと
飼い主さんの姿が見えなくても
オスワリをキープしていられるくらいにまで成長できるので
あんこちゃんもぜひマテマスターを目指して
トレーニングしていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト