o-annko190119.jpg
お外にて、足元で大人しく
フセをする練習をしたあんこちゃん!

このようなトレーニングがお外でもできると
お散歩中、少しベンチに座って
一休みしたいときやドッグカフェに行ったときにも
とても便利ですよね(*^▽^*)

しかし、室内では上手に出来る子でも
刺激がたくさんあるお外では
できなくなってしまうという事は
よくある話です。

そんな中、あんこちゃんは
室内ではスムーズにフセが
出来るようになってきた為、
レベルアップをしてお外でも
チャレンジしてみました★

周りが気になるようで
少し時間はかかりましたが、
リードを踏んだまま待ってみると
自分からフセをし、
そのままキープすることができましたよ(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト