o-annko190122.jpg
お散歩に行ってきたあんこちゃん!

お散歩中、リードを長く持っていると
わんちゃんの行動範囲が増える為、
引っ張りや拾い食い、通行人との衝突事故など
色々な事が起こる可能性があります><

安心・安全にお散歩を行うためにも
普段のお散歩では
コントロールしやすいように
リードは短めに持って行うとGOODです♪

しかし、ずっと横について歩くことは
わんちゃんも疲れてしまう為、
途中に立ち寄る公園などでは
走り回ったり匂い嗅ぎをさせてあげたりと
自由な時間を作ってあげると
更に良いかもしれません(#^^#)

あんこちゃんもリードを短く持って
お散歩を行うと少しずつ
引っ張りが軽減していきましたよ★

上手に歩けた後は
公園でたくさん走り回って
とても楽しそうにしていた
あんこちゃんでした(*^▽^*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト