030benio.jpg

今日で卒業のべにおちゃん^^

30日間、いろんなお勉強をしました!!

 

得意なことは、忘れないようにおうちでも

どんどんトレーニングしてみてね★


苦手なことは、少しずつ慣らしていこうね!

029benio.jpg

お外で、オートマチックフセ(人が座ったら伏せて待つ)の

しつけトレーニング!!

 

座ったらすぐにフセました^^

反応が早くてすばらしい☆

 

おうちでも、継続してみてくださいね♪

028benio.jpg

ご飯や食器・おもちゃを守る子には、

「お代わり」のしつけトレーニング!!

 

手からもらえるってことを教えてあげよう★

 

べにおちゃんは、バクバク食べるけど、手に食いつくことなく

トレーニングできました!!

027benio.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

以前は必死でカジカジしていたべにおちゃんだけど、

 

歯茎にも当てることができました^^

この調子で、ファイトっ!!

026benio.jpg

ヒールポジションのしつけトレーニング!

ぴったり横について、お座りできるようになりました★

 

食欲大盛なべにおちゃんは、かなりの集中力です!!

明日は、マテ、タッテの基礎トレーニングをがんばるぞ!!

025benio.jpg

日暮里駅に来ました^^

消防署のまえで、べにおちゃんみたくかわいいキャラクター発見!!

思わず、オスワリマテで記念撮影しちゃいました★

 

しっかりアイコンタクト、ばっちりだね♪

024benio.jpg

ドアの前で、オスワリ・マテのしつけトレーニング!!

前に行きたいけど....我慢我慢>。<

短い時間だけど、上手にできました♪

 

毎日、ドアを開けて出るときの習慣にしていこうね★

023beniko.jpg

今日はあいにくの天気・・・

室内でオモチャで遊んだり、しつけをしたりしました。

 

紐を出すと、とっても楽しそう★

一度くわえると引っ張りっこ開始!!

これらも楽しくしつけをしていこうね!!

022benio.jpg

公園で、お散歩中のお友達とご挨拶☆

 

興奮したら、お座りや伏せをさせて

落ち着かせながら、遊びました^^

 

また、会おうね★

021benio.jpg

べにおちゃんのトイレトレーニング報告!!

いまは、ちょっと広げて

このぐらいのスペースで成功☆

 

おしっこの成功率があがってきたね^^

明日は、さらにひろげてみよう!!

020benio.jpg

子供慣れのしつけトレーニング!!

べにおちゃんは、子供に興奮して反応!

 

オヤツも聞かないときがあります><

毎日、少しずつ慣らせていけたらいいな☆

019benio.jpg

保定のしつけトレーニング!!

台の上で、じっとしていられたらご褒美☆

 

待てる時間を延ばしていこうね!

018benio.jpg

谷中霊園をお散歩♪

桜が満開です★

 

写真は、外での基礎的しつけトレーニング!!

伏せが、手の指示でできるようになりました^^v

 

声でもできるように頑張ろう!!

017benio.jpg

オスワリマテのしつけトレーニング!

 

何かほしいときのオスワリ・アイコンタクトが上手なべにおちゃん^w^

 

お水をあげる時も、自分から出来ました!

マテはまだ難しいかな!

特訓しなきゃね★

016benio.jpg

お散歩中に、鏡を発見!!

鏡越しにアイコンタクトしてくれました(笑)

 

最近のべにおちゃんは、

お散歩中の引っ張りのしつけトレーニングをお勉強中です。

 

横について歩けるようにがんばろう!!

015benio.jpg

べにおちゃんのお休みシーン

コングでお仕事しながらご飯を食べたから、

心も体も満足満足^^

 

おやすみなさーい★

いつも、ハウスで大人しく寝ています♪GOOD!!

014benio.jpg

べにおちゃんのトイレのしつけトレーニング報告!!

 

ただいま、このぐらいのサークル内でおトイレしてます☆

おしっこはとっても上手^^

 

うんちは、歩いてしまうべにおちゃん。

トイレを広くして、ジャンプ網をつけてトレーニングしていこうかな。

013benio.jpg

オートマチックダウンのしつけトレーニング!!

「人が座ったら、足元で伏せて待つ」しつけです☆

 

お外にでかけたときや、おうちでの食事中など、

お利口さんにできるようにがんばろう!!

012benio.jpg

ハウスのしつけトレーニング!!

「ハウスっ」!って言葉だけではいってくれたら良いですよねぇ♪

 

引き続きトレーニング続行っ!!

011benio.jpg

スピカちゃん(トイプー)とお散歩に☆

べにおちゃんの押しが強くて、

すぴちゃんは隠れ気味(苦笑;)

 

お友達とのお散歩にもなれていこうね!!

010benio.jpg

仰向け抱っこで、歯磨きのしつけトレーニング!!

べにおちゃんは、歯ブラシでやると、ガジガジ噛み放題>。<

 

まずは、スプーンを使って、かぶりつくのではなく「舐める」ことの勉強から★

009benio.jpg

お散歩の時にお洋服やカラー(首輪)やハーネス(胴輪)をつけるときには、

オスワリマテっ!


でも、興奮してそれどころじゃないべにおちゃん^^(笑)

 

少し時間はかかるけど...

ご褒美をあげながら、ちょっとずつつけてあげましょう!!

008benio.jpg

近くの公園で、運動、運動!

「オイデー」でしっかり戻るトレーニングも特訓です♪

 

べにおちゃんは、楽しそうに沢山走り回っていましたょ★

006venio.jpg

元気っこ集合!!

 

べにおちゃん、

みんなとご挨拶して、激しく遊びました☆(笑)

 

ヒートアップしすぎたら、

オスワリやフセをさせて落ち着かせましょう^^

006benio.jpg

フセのしつけトレーニング中!!


まずは、手を鼻先につけて、誘導でできるように★

数回やったら、「これでしょ」って自分から伏せるようになりました^w^

005benio.jpg

ちっちゃい春、みーつけた^^

桜がとってもきれいです☆

 

引っ張り防止の道具を使って、

しつけはもちろん、体への負担も抑えます。

暖かくなってきたから、たくさんお外で運動・トレーニングしようね!!

004benio.jpg

お庭で引っ張りっこ!!

「ちょうだい」で離すしつけトレーニングも大切☆

 

遊びながらお勉強できて楽しいね♪

003benio.jpg

べにおちゃんのトイレトレーニング報告!!


ただ今、このぐらいのサークルで、ハウスもおいて成功★


成功が続いたら、早速ステップアップしようね^^

002benio.jpg

お散歩のしつけトレーニング!!

しつけ教室DOGLY近くの防災公園にきました!

子供たちに?ボールに?興味津々のベニオちゃん★

 

一緒に遊びたいって、突進しちゃいます^^

帰ったらボール遊びしようね!

001benio.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達がやってきました★


べにおちゃん(9ヶ月、♀)

トイレのトレーニングをがんばります!!

 

どうぞ、よろしくね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト