n-natume.y-kai20190111.jpg
「ブーメラン」で発散&トレーニングを
行ったカイちゃん!

「ブーメラン」とは
ハンドタッチのグーの手に
わんちゃんが鼻でタッチをしたら
手の中のご褒美を遠くへ投げてあげる
という事を繰り返し行う遊びです☆彡

慣れてくると5?10m程離れた距離でも
できるようになる子もいる為、
朝ごはん分のフードを1粒ずつ
ブーメランで与えたらお散歩2時間分くらいの
運動量と同じくらいになる事もあるんですよ♪

また、繰り返し行う事で
何度もご褒美と人の間を行き来するので
オイデの練習や人の手に集中する練習にも
繋がることもあるんです(*´▽`*)

カイちゃんはこのブーメランが大好き◎
練習開始の頃は戸惑って
ご褒美を見失ってしまう事もありましたが、
今では5m以上遠くに投げても
しっかりと成功出来るように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト