n-natume.y-kai20200121.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジをしたカイちゃん!

普段オイデが上手な子でも
知らない人や犬など苦手な刺激があると
そちらの方が気になって
戻ってくることができなくなってしまう
という事はよくあることです。

まずは小さな刺激の中から、
徐々にレベルアップをしていくことで
どんな時でも戻ってきやすくしていきましょう★

今回はほとんど関わった事がない
事務スタッフがカイちゃんの横を通って
テレビをつけに行っている中で
オイデにチャレンジしてみました(*^▽^*)

最初だけ、立ち止まって
事務スタッフを目で追う事もありましたが、
すぐに切り替えて元気いっぱいに
スタッフの元まで戻ってくることができました◎

にっこり笑顔でご機嫌なカイちゃん♪
一度も吠えることなく頑張ってくれました(*´`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト