r-ume0212.jpg
「バーン」の練習をしたうめちゃん!

「バーン」は難易度は少し高めですが、
とても可愛らしいトリックですね♪

このトリックに初挑戦のうめちゃんは
まずはご褒美の誘導で体を横に倒す練習から
スタートしていきました(*^^*)

しかし、わんちゃんはお腹周りが急所の為
自分から見せる分には良いけれど、
指示などでお腹を出す事は
嫌がるという子も多いんです。

うめちゃんはお腹を出す事は気にしないけれど、
フセの体勢から倒れるという事が難しいようで
最初は倒れる側の前足を一生懸命踏ん張って
なんとかフセの状態をキープしようとしていましたが・・・。

少しずつご褒美の位置を微調整しながら
何度も繰り返し練習をしていくと
段々スムーズに倒れる事が
出来るようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト