f-jeri0712.jpg
飛び出し防止トレーニング☆彡

サークルからわんちゃんを出す時にも
自由に飛び出させてしまうと
興奮に繋がりやすくなってしまいます><

興奮は吠えや甘噛みなどと
様々な行動に繋がりやすいため、
そのような行動を防止するためにも
まずはオスワリマテなどをかけて
落ち着かせてから出してあげると
良いかもしれませんね♪

ジェリちゃんも最初は
扉を開けると元気いっぱいに
勢いよく飛び出そうとしましたが、
目の前で何度か扉を開け閉めして
物理的に出られない状況を作っていくと
段々と落ち着いてきたようです(*'ω'*)

その後は真剣な表情で
スタッフの指示をしっかりと聞き、
「OK!」の合図があるまで
オスワリキープをして待つことができましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト